忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1275] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

回転寿司屋なのにもかかわらず、ろくな寿司がレーンを回る皿に乗っていなかったため、怒り心頭でさっさと店を出てきたことは以前書きました。
性懲りもなくまたその回転寿司屋に行く気になり、今日はリベンジです。
時間的に午後1時頃入店したので、昼食時を外れていたためか店は空いていて、4、5人いる職人もやや暇そうでした。
そのため今日は、直接注文して食べることに腹立ちは感じませんでした。
ただ、相変わらずレーンを流れる皿には、一体何周したのかわからないような乾いたイカ、シャリからずり落ちてしまった甘エビ、訳の分からないネタの切れっ端を寄せ集めて細かく叩いて軍艦にした「海鮮軍艦」、今の時間帯では誰も食べるはずもないようなフルーツやデザートなどが虚しく流れていましたっけ。
それでも12皿食べたうちの3皿ほどは、レーンの流れから取って食べましたけど。
ここの回転寿司屋は、流れる皿に乾燥防止の蓋のようなカップをかぶせることはしないので、ネタの新鮮さはすぐに分かります。
それだけ自信があるのかもしれませんが、売れ残りをいつまでも回しておくのには幻滅します。
混雑していて売れ行きが早いときはそれでもいいんでしょうが、今日のように空いている時には店の評判を落とすだけでしょうね。
ただそうすると、廃棄分が非常に多くなることにもなるので、経営的には難しいんでしょうけど。
でもね、客の立場で言わせてもらうと、「今日のお勧め」なんて手書きの張り紙をしているものは、ある程度レーンに流してもらって待たずにすぐに食べたいじゃないですか。
わざわざ握ってもらっている間にできる待ち時間は、満腹中枢を刺激してしまうため言うほど食べられなくなってしまうんですよ。
これって、経営的に損!
失敗ってことになるんじゃないんでしょうかね。
間をおかず次々に胃袋に放り込むことこそ、必要以上に食べてしまうことになるんですから、この店の経営者は少し人体の生理学を勉強したほうがいいと思います。
私的には、太る原因になるんですけど;
大学時代、私は生理学が得意でしたから、いつでも教えてあげますけどね。
お代は、1年間タダで食べ放題と言うことで、いかがなもんでしょ(^^)

「昼食」(回転寿司)
・中トロ炙り、活南蛮エビ、活〆ソイ、活ツブ、活アワビ、茹でエビ、活ハマチ、活赤ガレイ、大エビ(ウチワエビらしい)、ホッキ、活ダコ、活アジ各2貫で合計24貫

「夕食」
・奥さん特製たこ焼き(タコ、チーズ、ねぎ、ウインナー、揚げ玉、鰹節のコラボ:自分ちで作ったんですよ)
・明石焼き
・缶ビール

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]