忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みの合間の今日は、いつになく忙しかったですね;

朝イチから、新入職員の配置について看護師長に大ブーイングを食らわせることから始まりました。
一方的に看護部門の都合の良いような内容をこちらに押し付けようとしたので、師長とはバトルにならず、私が一方的にまくし立てた感じになりましたよ。
結局まったく反論できなかった師長が、「まだ決定じゃないので・・・」と言葉を濁して逃げ腰になって、「他の看護主任とも、もっと話し合って決めますから」と言いつつ逃げてしまいました。
新採用2名のうち、さっさと自分達が1名を確保して、残りを私の助手にすると。
それを全体会議の場で決めたんじゃなく、看護部門の師長・主任会議で決めたって言うんですから、私も怒りますよ。
当然、看護師ではない私は、その場にいませんから、欠席裁判みたいなものです。
私が主張した事は、まず、そんな大事なことを決めるのに何故私を出席させないのか。
以前男性新人薬剤師を雇った時に、薬剤師が入ったんだからという事だけでそれまで病棟が担当していた業務をこちらが負担するようになった仕事があるんですが、彼が退職したからと言って、じゃあ以前のようにまた病棟サイドでその仕事をしますなんて誰一人言わないまま今に至っていること。
助手が2名いて、ようやく正常に業務が遂行されるようになった事。
これらすべてを加味してなお、2名のうち1名を取り上げるのかと言うことで噛み付いたんです。
そんな事は、とうの昔に忘れてしまって覚えていないでしょうし、どれだけ人数がいたとしても「忙しい忙しい、もっと人を増やして」と言うのが口癖のうちの看護師集団ですから。
看護師長は、もう一人薬剤師を雇ってはとチラっと言ったんですが、とんでもない!
確かに2名になれば薬剤管理指導業務もできますから増収に貢献できますが、それ以前に、薬剤師の給与の相場っていくらか知っていますか?と、私の怒りの炎がさらに燃え上がるようなことを言うんです。
新人君退職後に雇った女性薬剤師の希望は、私が現在もらっている給与より高い額だったんですから。
もっともその額こそ相場であって、私の給与が相場よりかなり低いことが分かりましたけど・・・(-_-;)
それでも、その金額があれば、無資格であっても専属助手か看護学生を3人か4人は雇える額なんですよ。
しかも、ここ2年ほどで医療介護制度が変わることが決まっていて、当院も病院機能を廃止しなければならないかもしれない状態なのに、そんなところに就職しようなんて薬剤師はいないと思います。
いたとしても、解雇されるのが分かっているのに雇用するなんて、私にはできません!
なんたって、私自身の雇用が継続されるのかどうかすら不透明な状況なんですから( ̄へ ̄|||) ウーム

「昼食」
・正油とんこつラーメン
・ごはん

「おやつ」
・あんドーナッツ

「夕食」
・ドミグラススパゲティー

「おやつ」
・バームクーヘン
・かっぱエビせん

今日のBW:79.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]