忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、夜間急病センターへの出向日でした。
あまり患者も来ず平和な夜だったんですが、帰宅後、入浴、夕食、日記の作成、メールの処理などをしていたら午前1時になってしまいました。
おかげで今日は、1日中眠い中を仕事してましたが、春の陽射しが尚一層私を眠りに誘うので、耐えるのに必死でした。

さて、今日も旅行関係の話を。
旅行するときはいつもの事なんですが、今回の旅行も昨日の日記にも書いた通り、代わって仕事をしてもらえる外来看護師の一部と、勤務を統括する事務、訪問客や電話の応対をする受付、そして助手を勤めてくれている看護学生しか知りません。
人数にして、ざっと10人程度。
階が上の病棟に勤務する人には一切言ってませんし、看護師長も出発当日の金曜日に私が有休を取っている事を外来看護主任から聞かされるまでは知らなかったはずです。
これは毎回の事ですが、仕事の関係で特別知らせておかなければならない職員には、前もって有休取りますからと伝え、事前に仕事を済ませてもらえるようにお願いはします。
ただ、どこどこへ遊びに行くからなどという理由は明かさないまま、聞かれた場合にだけ言うようにしています。
ところが・・・、世の中って本当に狭いんだという事を、今回の旅行中に実感させられた出来事がありました。
無料送迎バスでホテルに到着後、1回目の売店探検の時のことです。
お金を落としてしまったとブルーになっていた奥さんを尻目に、私はグルグル回って品定めをしていました。
普段、目と目が合うのが嫌で人の顔はあまり見ない私なんですが、そのときは何気なく売店にいた他の宿泊客が目に入ってきました。
その時、虫の知らせじゃないんですけど、何かを感じたんです。
何?と聞かれても、はっきりとした答えは出てきませんが、第6感のような何かを感じたような気がしたんです。
もちろん、その、私の目に入ってきた人にです。
瞬間的に立ち止まった私は、同じようにお土産物を品定めしていた「その人」の顔を無意識のうちに追っていました。
そして、「その人」の表情が見えた時、思わず駆け寄り、「○○さん!」と声を掛けていました。
振り向いた「その人」は、私の顔を見るなり固まってしまいすぐには声が出てこなかったようです。
お互い約1秒程度の沈黙の後、「その人」は「あら~~~」っと絞り出すような声で呻くのが精一杯のように私をまじまじと見つめていました。
そう、「その人」とは、私の職場の病棟看護主任だったんです。
数秒後にはお互いの呪縛も解け、照れながらも二言三言会話を交わし、その場を離れてまた品定めを始めました。
私は朝から有休を取って、無料送迎バスでホテルに来ましたが、病棟看護主任は午前中仕事をし、午後から半休を取って旦那様とその御兄弟と一緒に自家用車を飛ばして来たそうでした。
とんでもないスピードを出して来たそうですが;
上にも書きましたが、私がその日に休みを取って温泉に来る事は、病棟の職員は誰一人知らない事だったんですよ。
本当に、一言も言ってませんから。
それなのに、こんな所でばったり出会うとは、偶然というより神業に近い事でしょう。
驚きよりも、唖然呆然の世界でした。
その後もこの病棟看護主任とは食事のたびにバイキング会場で会いましたが、向こうも私達と同じ2泊だったんです。
月曜日に仕事に出てきて、この病棟看護主任と会いましたが、その温泉での話は一切なしで、お互いニヤッと笑って終わりでした。
別にこちらは隠密行動を取ったつもりはないんですが、向こう様はどうだったのか知る由もないですから。
それにしても、本当に偶然ってあるんですね~。

「昼食」
・月見肉そば
・おにぎり

「夕食」
・ごはん
・漬物
・豚生姜焼き、ジャガイモと人参のグラッセ添え
・ゴーヤチャンプル
・イカの煮付け
・鮭ルイベ漬け

今日のBW:80.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]