忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1243] [1242] [1241] [1240] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行中の足掛け3日間で、わが街の積雪はかなり減少したようです。
今日も春のような気候でしたが、昨日も暖かかったんですよ。
私には暑く感じるくらいで、お見舞いに行った大学病院の中庭の温度計は13℃を表示していました。
時々ジャンバーを脱いで外を歩いていても、ぜんぜん寒く感じませんでしたから、雪も融けるでしょうね。
今シーズンの冬は、一気に降って積もり、一気に融けて消える、ある意味理想的な冬だったような気がします。
一気に降られると除雪が間に合わないし、積雪で建物が崩壊する可能性もあるから危険と言えば危険なんですが、除雪回数が少なければ肉体的負担も経済的負担も軽くなっていいんじゃないんでしょうか。
新聞には今日の天気は4月上旬から5月上旬並みだったと書いてありましたが、この文章はあまりにも大雑把過ぎやしませんかね。
「~並み」で比較するのに、1ヶ月もの幅があるなんて、この記事を書いた記者は失格ですよ!
例え気象庁がそう発表したとしても、それはおかしいと突っ込むくらいの気概はないんでしょうかね。
それか、その部分は使わないで、違った表現をするとか。
まあ、物事を偏った見方しかできないブン屋のことはどうでもいいですけど。

昨日から今朝にかけては、本当に爆睡しました。
リラックスするための温泉に行ったはずが、結果として疲れて帰ってきたんでしょうか?
そんな馬鹿な・・・。
あっ、そうか!
風呂に入りすぎて疲れてしまったんだな、多分。
それはそうと、温泉にいた時には、階段を上り下りしても右ヒザに痛みを感じず、湯治の効果が出たと喜んでいたんですが、仕事に戻ってみるとまた痛くなってきてしまいました。
これはまたすぐ温泉に行って、長期に湯治をしなさいと言う神様からのお告げだと思うんですが、どう思います?
結局、仕事をしたくないだけの話じゃねえか(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
それにしても、今朝は腹が空きましたねぇ。
2日間、これでもかと言うくらい朝食を食べてましたから、また今日から何も食べない生活に戻ると、胃袋もリズムがつかめないんでしょう。
毎日きちんと朝食を摂ったほうがいいんでしょうけど、ねぇ~。

「昼食」
・ミソヌードル
・ごはん

「夕食」
・長万部 かにめし
・久留米ラーメン

「デザート」
・バタークリーム入りどら焼き

今日のBW:80.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]