忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1242] [1241] [1240] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行の時はいつでも、就寝時間以外はほぼスケジュールを組んでいます。
今回も起床時間は事前に決めておいて、それに従って携帯のアラームをセットして寝ます。
ところが、いつもの私は予定時間よりも1時間、早いときで2時間近く前に起きてしまいます。
嬉しさのあまり?寝てられないんですよね^^;
なのに、昨日今日は、時間ぴったりまで爆睡してしまいました。
組んであるスケジュールは余裕を持たせていますが、それにしたって若干の余裕ですし、朝ですからボーっとしてすぐに時間は過ぎてしまいます。
今日の朝食も若干出遅れてしまいましたが、朝は皆も私達と同じなんでしょう。
テーブルには空席があり、皆もう食べ終わって出発したんでしょうか。
今朝もしっかりといただきましたよ。
納豆は・・・、今朝の気分は納豆から海苔に移ってしまっていました;
部屋に戻って荷物をまとめ、フロントで会計を済まし、帰りの無料送迎バスの時間を待ちました。
えっ?もちろん会計はそこそこ結構な額でしたから、「JCB THE CLASS」の出番でした。
行き帰りの交通機関で読めばちょうどいいなと思って持ってきた文庫本は、昨夜奥さんがダウンしていた時に読み終わってしまったので、帰りのバス内は寝ると決めて乗り込みました。
高速に乗ったとたん本当に爆睡し、気が付いたらもはや札幌市内でした。
帰りのバス車内も暑くて暑くて、大汗かいて寝てましたから、喉が乾いてひどかったんです。
札幌テレビ塔横にバスが到着し、荷物を受け取ったら速攻で地下街に入り、喫茶店へ飛び込んで出された水を一気飲みしました。
頼んだアイスコーヒーもグビグビ。
奥さんの分の水まで飲んで、ようやく落ち着いたかなと。
ついでに、パフェで糖分補給ときたもんだ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
喫茶店を出て、コインロッカーを探して荷物を預け、大学病院へ向かいました。
実は、先週水曜日に父親がまた入院したんです。
今回もガン治療のためですが、昨年春の1回目の入院は京都旅行前でしたし、3回目の今回も私達が旅行すると決めた後に入院が決まったんです。
何か因果があるんでしょうかね( ̄へ ̄|||) ウーム
3回目ともなると本人もいたって気楽なもので、病室も前回2回目と同じ部屋でしたから、大学病院への入院と言っても、もはや慣れたものといった様子でした。
本人・母親・弟は「またか」位で以前ほどナーバスにはなっていませんが、ラジオ波焼灼にしろ抗ガン剤注入にしろ、ほんのちょっとしたはずみが生命を脅かすことを私は忘れてはいません。
大通りへ戻って、デパ地下で夕食用の弁当などを購入し、そろそろ疲れた足を引きずるように帰途に着きました。
無事帰宅すると疲れと睡魔が一気に襲ってきて、ちょっと寝ようかと思ったんですが、今寝たら後が大変だよと言う奥さんからの忠告で思い留まり、2日半分のメール処理やクリックポイントサイトの巡回をして、汗かきまくりで帰ってきたので風呂に入りました。
今夜の風呂は、登別温泉の湯の華入りです(^^)v
また温泉に行きたいなぁ、そろそろ飛行機に乗ってどこかへ行きたいなぁなどと思いつつ、夕食後はもはや限界!
楽しい時間は過ぎるのが早い、もう少し楽しんでいたいから、夢の中でも楽しむことにします。

「朝食」(バイキング)
・ごはん
・ふのりの味噌汁
・焼き鮭
・ししゃも
・ボイルドウインナー
・ハム
・汲み上げ豆腐
・出し巻き玉子
・たらこ
・イカの粕漬け
・レタスとキュウリのサラダ
・かぶの漬物
・ホッケのすり身焼き
・焼き海苔
・帆立焼売
・松前漬け
・椎茸の佃煮

「帰りのバス内」
・缶コーヒー

「札幌大通り地下街の喫茶店」
・贅沢抹茶パフェ
・アイスコーヒー

「夕食」(自宅)
・中華弁当(デパ地下で購入)
・おにぎり2個(あさりごはん、筋子)(デパ地下で購入)
・缶ビール

夜のBW:81kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]