忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も咲いてくれました、わが家の大根の花。
昨日は1輪でしたが、今朝は4つも花を咲かせてくれました(^^)
今朝の天気は昨日と打って変って、どんよりとした鉛色の空で、また雪が降っていました。
朝の日差しがないから今日は無理かなと思ったんですが、私が起きた6時にはまだ3分咲きだったものが、時間の経過とともに5分になり7分になり、出勤するときには満開の4輪が私を見送ってくれましたよ。
ちょっと格好良く書きすぎましたかなポリポリ f  ̄. ̄*)

いよいよ明日から、久し振りの温泉に行ってきます。
2泊3日ですから、のんびりできそうですし、露天風呂付客室を予約してあるので、もしかするとふやけて帰ってくるかも;
食事は、朝晩ともバイキングを選択しました。
部屋食やお食事処での個室も落ち着いてて良いんですけど、それなりにお値段が張りますし、バイキングだってそうは変なものは出さないでしょうから。
何たって、食品偽装問題以降は、国民の見る目が厳しくなっていますから、ちょっとでもおかしな食材を使ったら、あっという間に悪評が立って温泉ホテルとして大打撃を被るでしょうしね。
これだけ騒がれている中で、またやったなんてことはないと信じたいですね。
客に受け入れられるサービスと価格を両立させるのはなかなか難しいとは思いますけど、どうなりますことやら非常に楽しみです。
2泊中4食がバイキングですから、またまた肥えてしまいそうな予感が・・・(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
今日は雪の天気でしたが、明日から週末は晴れると予報が出ていましたから、どこぞの見学にでも行ってくるつもりです。
ただ、誠に中途半端な季節ですので、着ていくものをどれにしようか悩んでいます。
温泉地は大体が山の中っぽいところにありますし、最高気温が5~7℃と言われても、靴は冬仕様で行かなきゃならないでしょう。
これも贅沢な悩みなんですよね。
何はともあれ、久々の道内珍道中となりますか、乞うご期待と言った所で。
明日9時半頃に自宅を出発しますから、今日はそんなに早く寝る必要はないんですが、体調管理のために早めに寝る事にします。
寝れるだろうか(^^)ワクワクドキドキ
布団に入ったら、あっというまに爆睡でしょうね♪~( ̄ε ̄;)
それでは、行ってきま~す(^^)/

「昼食」
・スパゲティーナポリタン

「夕食」(明日から不在なので、今夜は料理せず)
・カツ丼弁当
・のり弁当(焼鮭、赤ウインナー半分、コロッケ半分、ちくわの天ぷら、玉子焼き、板かまぼこ、ザンギ)

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]