忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確か、数日前の天気予報で気象予報士は、大雪のピークは超えたと言っていたはずなんですけど。
降ってるやんけぇ!!!
昨日も今日も、時折激しく降って、先が見通せないほどに。
今朝は青空でしたし、降るといっても先月中旬のようなドカ雪じゃなく、数センチといった降り方ではありましたけどね。
もう今シーズンは、ドカ雪に見舞われることはないでしょうけど、それにしてもよく降りますなぁ。
という訳で、昨日今日は家に籠って、ヒッキーな私でした。
またまた天気予報の話ですけど、旅行に行く今週末は晴れマークのようですが、本当かいなと疑ってみたくなる最近の予報です。
温泉旅行を前に、金の無駄遣いをしなくていいやと、自分を納得させております。
その割には、ネットショッピングで、高価な買い物などしたりして(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
いやっ、ちゃんと奥さんの許可はもらいましたよ!
だってぇ、欲しくなっちゃったんだもん。
何を?
へへへ(^^)、財布です。
薄い皮製の二つ折り財布と、同じ皮製の小銭入れです。
何が気に入ったかっていうと、薄い皮製なのに丈夫だ(宣伝文句)という事と、クレジットカードが8枚入るところが気に入ったんです。
小銭入れはキーケースサイズだそうで、紙幣入れとは別でも、お出かけの時なんかは別のポケットに入れれば良いだけで、もともと男って小銭をジャラジャラさせませんし、買い物の時も最近は電子マネーかクレジット払いが多いんでいいかなと。
「HIROAN」(ヒロアンって呼ぶんですって)という日本のブランドなんだそうですけど聞いた事ありませんし、ブランド名だけで買い物をする人間じゃないので、モノが良ければ有名・無名ブランドでも、ブランドなしでも構いません。
それより、せっかく厚さが薄くても、クレカを何枚も入れたら結局今と同じになってしまうんじゃないかという心配があります。
今の財布には紙幣・小銭・運転免許・名刺・テレカ・お守りなどがてんこ盛りで入ってますから(紙幣は見栄を張ってみました;)、使うときには何かをリストラしなきゃなりませんね。
そっちの方が面倒だったりして。
まあでも注文してしまいましたから、これから可愛がってやろうとは思っています。
届くのは今週木曜の予定なので、金曜日の旅行から連れて歩くつもりです。
果たして、裏切られるか、それとも馴染んでくれるか。
こういった小物の相性って、難しいんですよね;

「昼食」
・スパゲティーミートソース(ミートソースは奥さん手作り:挽肉も自分で作ってました)

「夕食」(ケンタッキー)
・フライドチキン
・チキンフィレサンド
・海老チリツイスター
・カーネルクリスピー
・フライドフィッシュ
・しゃかしゃかポテト(バター正油味)
・缶ビール

今日のBW:80kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]