忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月も最終日になってしまいましたね。
というわけで、今年はうるう年ですから今日は29日。
平年(閏年じゃない、1年365日の年のことをこう言います)より1日多いんですけど、これって得したんでしょうか損したんでしょうか?( ̄へ ̄|||) ウーン
うるう年(閏年)って、太陽暦と地球の自転速度とのずれを修正するために設けられるそうですが、難しい事はパスッ!
まあ、1年はおよそ365.2424日であるところから、辻褄合わせに作ったそうですよ、大昔の頭の良い人達が。
私には、何となくヘェ~ってしか理解できませんけどポリポリ f  ̄. ̄*)
よく言われることですけど、2月29日生まれの人はいつ誕生日のお祝いをするの?4年に1歳しか年を取らないの?
以前当院を担当していたメーカー担当者に2月29日生まれの人がいたので、この質問をぶつけてみた事があります。
その答えは、誕生日のお祝いは前後の日にします(当然ですよね^^;)
4年に1歳しか年を取らないのであれば、私は一体今いくつなんですか?と、逆に突っ込まれてしまいました。
ただ、大人になるにつれて誕生日は、今年はうるう年じゃないという理由を付けられて祝ってくれなくなったそうです。
可哀想と言えば可哀想ですけど、珍しい姓の人と同じように、絶対に誕生日を忘れられる事がないでしょうね。
もちろん、私の勝手な推測ですよ(*^ω^*)
今日が誕生日の芸能人として、俳優・司会の峰竜太さん(戸籍には3月1日で登録されているそうです)、女優の飯島直子さん、作家の赤川次郎さんがいるとメールニュースに書いてありました。
私も含めて今日が誕生日とか何かの記念日じゃない人には、2月29日は特別な日でも何でもないですから、特に気にした事もないでしょう。
ちなみに、4年前の2月29日のこの日記にはどんなことを書いていたのか見てみました。
「・・・。」
何にも書いてねぇ~でやんのヾ(`ω´*)ノ""ケシカラン
あのころの私は、まだ今のように真面目じゃなかったから・・・(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ

「昼食」
・具だくさん味噌煮込みうどん
・おいなりさん

「夕食」
・ごはん
・漬物
・ハムステーキ
・子持ちイカ煮
・残り物(~_~;)
・残り物(T_T)

今日のBW:80kg
そりゃそうだ・・・(メ ̄ ̄)=○パーンチ!

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]