忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは「レビトラ錠」と「シアリス錠」って言う商品名の薬をご存知でしょうか?
この2種類の商品名をご存知でない方も、「バイアグラ錠」と言う名前は聞いたことがあると思います。
そうです!この3品目とも、『勃起不全治療剤』なんです
「バイアグラ」と聞くと、「ああ、あの薬ね(^^)」とニヤッとするでしょうが、「レビトラ」「シアリス」と聞いても、何の薬かピンとこない人が圧倒的に多いんです。
もちろん先頭を切って発売された「バイアグラ」が、マスコミによってセンセーショナルに取り上げられたので、知名度は抜群だからでしょう。
ところが、後から発売された2種は、「バイアグラ」によってネタが尽きてしまっていたので、いまさらと言う感じで取り上げられる事はほとんどありませんでしたから、知名度は低いままです。
効果も副作用も、3種にほとんど差はないんですが、やはり「バイアグラ」という名前を出すことに抵抗を感じる風潮はいまだに残っています。
しかし、「レビトラ」「シアリス」は、そういった抵抗感が少なく、注文する際には、こちらも、注文を受ける卸のコールセンターの女性オペレーターも、何の異和感もなくやり取りできるので非常に重宝しています。
この薬は、専門外来を開設している病院や、一般の泌尿器科で診察を受けると処方してもらえるんですが、何故か一般内科の当院でも購入しています。
残念ながら、用途は不明です。
なぜ?私の元に納品されたこれらの薬は、直接院長に渡すことになっていて、院長自らがいつの間にか診察を行った患者にのみ手渡されるからなんです。
えっ?わかりづらい?
早い話、院長の親しい友人達に実費で販売してるってことですよ。
もちろんお金をもらうからには、それなりの証拠が残りますから、誰が購入してるかは一目瞭然です。
ただ、カルテに記載してるかどうかを私は知らないので、用途不明と言うことになってしまいますよ;
当然、法律違反ですけどね^^;
まあ、間違いなく問診はしてるでしょうから(通常、友人間のおしゃべりと言いますけど)、副作用が起こりやすい状況にある人には売ってないと思いますが。
何かあっても、私に責任はなく、医師である院長の責任ですからどうでもいいですけど。
最近、今日もですが、私への購入依頼が頻繁に来るようになりました。
どうも、旅行シーズンになると、発注回数が増えていくような気がします。
出納管理は私がやっていますから、これも一目瞭然なんですけど。
年末年始、新年度前、お盆頃・・・。
考えてみると、日本が寒い頃に一番購入しているようなので、どこか暖かい所での服薬が・・・ネッ。

「昼食」
・味噌ラーメン
・ごはん

「夕食」
・ごはん
・漬物
・おからと長いものフワフワ揚げ
・ハッシュドポテト、レタス添え
・オムレツ、千切りキャベツ添え
・野菜と玉子のスープ

「デザート」
・ハーゲンダッツアイス グリーンティー

今日のBW:79.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]