忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明日に迫ってきて、誰もがみんなカリカリと気が立っているようです。
休んで旅行に行った不届きな看護師長も、旅の格好のまま夕方に出勤してきて、また作業を始めたようです。
事務長も一杯一杯の様子で、早くも保健所職員を迎える会場作りを始めたのはいいんですが、まだ完成してない書類や日報などをさっさと運び込んでしまい、慌てて他の看護師達が取りに行くと言う風景が見られました。
夕方になって私の担当の書類をすべて事務部門に手渡し、ひとまず気楽にはなりました。
後は、受験生が合格発表を待つのと同じ心境です。
病棟詰所はどうかと遠巻きに覗いたところ、普段グチャグチャの詰所を懸命に片付けながらも、一方ではマニュアル作りや記載漏れチェックに余念がないようで、熱気にあふれていました。
外来部門と受付は、患者指導のポスターを張り替えたり、掲示義務のある書類などをわざとらしくも張り、一切の余計な指摘されそうなものをダンボールに詰めて片付けていました。
私の部署も同じことで、午前中助手がいるうちに「余計」なものはすべて見えないように片付け終わりました。
時おり私の「調剤済み」印をもらいに病棟から看護師が来る以外は、今日はほとんど処方せんもなく、心穏やかに帰宅することができました。
明日はまた、いつもより早めに出勤して、院内全体の医薬品に関する再点検をしなければなりません。
病棟に配置してある医薬品などが、普通薬・劇薬の区分ができているか、冷蔵庫内に医薬品と飲食物が一緒に置かれていないか、消毒薬はちゃんとボトルに入って各病室前に設置されているかなどなど。
考え出したらキリがないんですけど、思いつくことはすべてしておかなければなりません。
さてさて、今年度はどういう具合になるでしょうか。
やることはやって結果を待つ、「人事を尽くして天命を待つ」っていうところです。
今日も午前中から大雪に見舞われましたが、今夜から明日朝にかけてもさらに降るそうです。
嫌な感じはしますが、稀有に終わってくれることを祈って・・・、祈ってください!(^人^)

「昼食」
・鍋焼きラーメン
・ごはん

「夕食」
・ごはん
・漬物
・奥さんは職場の送別会で居酒屋の宴会料理ですが、私には残り物を食べてと言い残して出勤しました(ρ_;)・・・・ぐすん

今日のBW:79.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]