忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1197] [1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日1日、おとなしくうちでヌクヌクしてたら暇だった。
平日昼間のテレビ番組はつまんないし、昼寝でもしようかなと思ったんです。
それもいいかも知れないけど、他の何かやることはなかったかなと思いをはせて、しばし瞑想・・・  フゥー (*-o-)y-..oO○
あるじゃん、あるじゃん!
おもむろにパソを開いて検索を重ね、やっぱりこの前決めたところが一番なのかなぁカタカタ(*^-^)ヘ_/
で、懸案だった?温泉旅行の計画の、予約を完了しましちゃいました(^^)v
前から言っていたように、当初予算と臨時収入とにかなりのギャップがあったんですけど、行くと決めたら行く!
奥さん孝行のために行くんだぁ!って、本当は自分が一番行きたいんですけど(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
ホテルのホームページを見ながら、電卓をピッピッピッっと。
2泊3日で宿泊・食事・税・その他込みで、約じゅうにまんえん/(´o`)\オーノー!!
札幌-ホテル間は無料送迎バスがあるけど、うちからの交通費と昼食・おやつ・飲み物代など、2日目は日中ホテルにいられないから(部屋掃除なんかのため)、テーマパークやお土産物屋の冷やかしにでも出かけなきゃならないんで、それにかかる費用もろもろ含めて、ん~~~~~。
バイキング大っ嫌いだった以前の私と違って、今はバイキングが大好きになってますから、部屋食でゆったりなんて贅沢はこれっぽちも言いませんよ。
朝夕食は、若干お安いバイキングプランで結構でっせ。
ホテルのホームページから直接予約すると、インターネット割引と連泊割引が適用されるから、もう5%ほどは安くなるようです。
これがねあなた!旅行会社のホームページプランで予約すると、約15万円だって;;;
いくら旅行会社も商売とはいえ、どんだけ手数料を取るんだって話ですよね(--怒)
同じ温泉地で、旅行会社と提携してない、直接電話かネットでしか予約できないホテルがあって、以前からそこがいいなぁと思っていたんですけど、そのホテルのホムペのプランを見ながら電卓をピッピッピッっとしてみたら、一番ちゃっちい部屋のプランで約12万円、どうせ泊まるならこの部屋のこのプランがいいよなとピッピッピッで約20万円!!!ポリポリ f  ̄. ̄*)
絶対無理っヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
ここに書いた金額は、すべて2泊3日で宿泊・食事・税・その他込み二人分の総額です。
1泊1人あたり3万円が安いか、5万円が高いかどうかは判断しかねますが、それにしても何でこんなに温泉ホテルって高いんでしょ。
あっ!そうか!
「露天風 展望風呂付和洋室プラン」なんていう、こっちの希望レベルが高いからなのか( ̄┰ ̄;)ゞ
う~ん、納得かも(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

「昼食」
・月見きつねうどん
・ごはん

「夕食」
・肉竹うどん
・生ちらし(マグロ、イカ、とびっ子、玉子そぼろ、鮭ルイベ)
・ザンギ
・漬物

「おやつ」
・いろいろ;;;

今日のBW:79.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]