忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1196] [1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく?天気予報当たりましたね。
今朝5時頃トイレに起きたとき、外がやけに光って明るいんです。
そう!大雪で光が乱反射して、昼間のように(大げさかも;)明るく見えたんです。
それ以降、道路を挟んだ向こうの建物も見えなくなるくらいの降り方で、相当積もったんじゃないでしょうか。
今日は、私は久々の休みですが、奥さんは通常勤務なので、この大雪の中を出勤していきました;
出掛けに、「遭難するなよ」と、冗談ともつかない言葉で見送りましたけど(^^;
その位すごい降り方だったんです。
10時ころになってようやく小降りになり、昼前にはだいぶ見通しも良くなったようですが、雪が止むことなく降り続いていました。
正午の国営放送局の全国ニュースで、わが街の風景を写して(ある観光地です)荒れた天気のことを言ってましたけど、わが家から見るよりすごい降り方をしてるんだなと驚いてしまいました。
天気予報では北海道の各地には、大雪警報、暴風雪波浪警報、高潮警報、雪崩と着雪の注意報がだされ、降雪地以外にお住まいの方には聞きなれない言葉が並んでいました。
昨日までわが家のベランダの手すりには雪がまったくなかったんですが、今朝からの雪であっという間に5センチほど積もりました。
マンションの高層階のベランダですから、軽く降った程度ではすぐに吹き飛ばされてしまうんですけど、今日の降り方ではさすがに飛ばされる前に積もったんでしょう。
高速道路は通行止めの個所が相次ぎ、道内の旅客機・フェリーは全便欠航、JRもかなりの本数運休だそうで、交通機関はボロボロですな。
臨時休校にした学校があったそうですし、室蘭では、風力発電の風車の羽が折れるくらいの強風が吹いたようです。
今日はいくら雪かきしても、キリがないんじゃないでしょうか,,,,,( ;-"-)ノノ―E∴‥'*: ユキカキ
私も1歩も外出せず、おとなしくヌクヌクしてましたよん♪~( ̄ε ̄;)

「朝食」
・ごはん
・カジカの味噌汁(通称:鍋壊し)
・カツオたくあん

「夕食」
・さざえカレー
・熱辛カレー
・らっきょう

「デザート」
・ロールケーキ

今日のBW:80kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]