忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくきました、連チャン勤務の最終日。
今日は半日勤務で、とりあえず1.5連休にしました。
朝からやる気がまったくないのに、検査準備に忙しい師長が「教えてくれ、アドバイスくれ、これはどうしたらいいか」と、何回も何回も私の元へ出たり入ったり内線をよこしたりと、まあ忙しない(せわしない)ったりゃありゃしない。
しかもどういう訳か、患者の容態がころころ変わり、伝票と処方せんの雨あられ。
私が午後からいないことを知ってる若い看護師は、今のうちにと出庫伝票を山ほど持ってきて、あの薬もこの薬もくださいと。
ん~、わずか半日ですべてを終えられたなんて、我ながら神業のようでした。
さっさと帰る準備をして、白衣を脱いで着替えてる最中にまで、「膀胱瘻のカテーテルください」と攻めてくる始末" "(/*^^*)/イヤーンハズカシィ
居たら居ただけコキ使われるので、鍵をかけて逃げるように帰ってきましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
今朝から天気予報で、明日は大荒れの天気だと言っていたので、給料日前日にもかかわらず奥さんと買出しに行きました。
大量に食材を仕入れ、一度荷物を自宅に置いて、本屋へ行って本を物色していたら、マナーモードの携帯がブルブルッ。
表示を見ると、なんと!病院からでした。
俺はもう休みだぜぃ!!!
電話に出ると、私が午後から休みだとは知らずに診察に来ていた母からでした(×_×;)
受付嬢が気を利かして、病院の電話から私に連絡してくれたそうです;
母:「あんた休みだって知らないで診察に来たんだけど、渡したい物あったのに」
私:「近くの本屋にいるから、今すぐそっち行くから待ってれ」
母:「じゃここにいるわ」
何が悲しくて、やっと開放された職場にまた向かわなきゃならないんだろ(涙)
ブチブチ言いながら奥さんと向かい、待合室に行くと、突然私服で現れた私に驚いて立ち上がって挨拶するメーカー担当者もいるし、何だかとっても恥ずかしくてさ (*´艸`*)
で、渡したい物って何かと見ると・・・、貰い物のロールケーキと貰い物の長いものお裾分けでした;;;
それだけぇ~???(-_-;)
本当にそれだけだったら殴ってやろうかと思ったところでしたけど、来月初めに毎年恒例の夫婦二人の海外旅行のスケジュール表がメインだったんですよね。
そのスケジュール表がないと、もしもの時にも連絡が取れないから、まあしゃーないわね(^^;
って言うか、海外からもかけられる携帯を持てよと思う私ですがね。
私の携帯は海外からもかけられますけど、これを貸すと病院からの電話を親父が受けるって事に・・・( ̄ー ̄☆)キラリーン

「昼食」
・エースコック つゆ焼そば (青森県黒石市名物だそうですが、ん~~、ビミョーな味;;;)
・マルタイ 棒ラーメン使用の豚汁ラーメン

「おやつ」
・チーズ好きのためのチーズケーキ

「夕食」
・手巻き寿司(マグロ腹身、マグロ赤身、アジ、ホタテ、甘エビ、とびっ子、サーモン、イカ、ホッキ、タコ、ソイ、牛肉しぐれ)
・キュウリの味噌漬け
・純米大吟醸グラス1杯

「おやつ」
・あんドーナッツ
・サラダ焼きせんべい

今日のBW:79.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]