忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた保健所検査の話題で恐縮です。
師長も事務長も、病棟・外来スタッフも、切羽詰ってパニくってます。
私はもう見ない考えないことにしたので余裕ですが、記入漏れやはんこの押し忘れ、私がやっていたように作ってなければならないマニュアル類の作成などで、みんなカリカリイライラしてます。
そんな忙しい中、今年最初のケアプラン会議の召集案内が来ました。
それもいきなり、今日1人、明日2人、さらに30日2人に31日2人の会議をすると。
ざけんじゃねぇ!(▼▼メ)
1年の中でも一番くそ忙しいこの時期に、会議のための準備をして出席するだけでどれだけ時間を取られると思ってんのよ!
このスケジュールを組んだケアマネ(男です)は、昨年の秋に採用された、いわば新入職員で、過去に病院勤務をしたことはないらしい。
一度でも病院と言う施設の内情を知れば、こんなとんでもない時期にバカみたいなスケジュールを組めるはずがないんですよ。
せめて正月明けすぐにでもやってくれれば、こんなに怒り狂うことはないんですけど、よりによって月末の、しかも保健所検査前日の午後に2件も入れるなんて・・・(-"-怒)
もともとちょっと変わった奴だなと、私もみんなも思っていたんですけど、これで「変人」のレッテルが貼られることは間違いないでしょう。
私も余裕とは言ってますけど、心中穏やかなはずがないですから。
まあ、仕方がないんで今日の会議には出席しましたよ。
その時に、明日からの6人分のコメントを2行ほどづつ作文してケアマネに手渡し、出席できませんからよろしくとニコヤカに笑って戻ってきました。
おそらく私の目は怒りに燃え、相手を蔑んで見ていた事でしょう。

「昼食」
・スパゲティーナポリタン

「夕食」
・ごはん
・豚汁(豚肉、大根、キャベツ、玉ねぎ、揚げ、人参)
・オムレツ(豚肉、玉ねぎ、人参)、パスタ添え
・即席浅漬け(キャベツ、人参、水菜)

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]