忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔の保健所襲来?日まで、あと約10日。
もう余裕ですよ、よ・ゆ・う(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
私の担当部分の書類はすでに終わってますし、ついでに、まあ同じ医薬品だからと言うことで、輸血に関する書類も作っちゃいました(^^)v
先週後半までは、メーカー担当者が訪問してきても、「さっさと帰らんかい!(▼▼メ)(怒)」と、応対していても自分がイライラしているのが分かったんですが、今日は「あれ?もう帰るの?」と心の中で思ってしまうほど余裕です。
やり残した事は・・・、と考えれば考えるほど、あれもやっとこ、これもやらなきゃと次々に出てくるものなので、もう見ません知りません♪~( ̄ε ̄;)
残る仕事は、処方せんなどのハンコの押し忘れをチェックすることですね。
看護師サイドで面倒だから後回しにしているものもあるので、これは襲来?当日の朝まで続くんですよ;
まあ、まとめて1年分を押すわけでもなく、ポチポチと抜けてるところのハンコを押すだけなので、これはしゃーないし。
仕事じゃないけど、保健所の担当官に見られちゃマズいものをすべて隠す作業もあるんです。
何を隠す必要がある?
そんなの山ほどあるんですよこれが テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
ん~、それはナイショですけど( ̄b ̄) シーーッ!!
たとえば、薬と同じ棚や冷蔵庫に一緒に置いといてはいけないものや、回収したり戻ってきたり解体したもの・・・、ですかね。
言えません!、もう言えません( ̄ー ̄☆)キラリーン
この作業は、前日にやることにしないと、通常の業務に差し支えることがあるんで。
担当官は、書類の調査が終わると薬局を見に来るんですよ。
もちろん、金庫に保管してある○薬が、帳簿の数量と違いがないかを確かめるためなんですけど;;;
そのときに余計なものが置いてあったり、ヤバい張り紙があったりすると、痛くもない腹を探られる元になりますから。
当日は、調剤業務はほとんどしません。
ところがこういう時に限って、空気の読めない「ハンカくさい」職員が薬をくれって受診して処方せんが出ることがありますけど、それ以外はしません。
余計なことは一切しないで、余裕をぶっこいてそのときを待つんです。
当日はもう、ジタバタしても仕方がないんで、まな板の上の鯉状態です。

「昼食」
・鍋焼きうどん(ちくわ天、豚天、長ネギ、シメジ、板かま、玉子、人参)

「夕食」
・ごはん
・豚オイスターソース炒め(豚肉、人参、玉ねぎ)
・そぼろ煮あんかけ(ひき肉、ジャガイモ、人参)
・鶏もつ煮
・焼鮭

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]