忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、降りましたねぇ。
昨日の午後から降り始めた雪が、今日になっても降り止まず、時折小降りになる時間帯はあったものの、ずーっと降り続いていたという印象の1日でした。
どのくらい?
ん~、ロードヒーティングが雪を溶かし切れず、グチャグチャのシャーベット状の上にさらに積もって一般道路と同じ状態になるくらい、って言ったら分かってもらえます?
昨年末から雪が少ないといっていたのが、結局平年並みの60センチの積雪量になったそうですね。
60センチといっても、気象庁の測定基準点の積雪が60センチだというだけで、市内すべてが60センチの雪に覆われてるわけじゃないですから;
そんなになる前に、みんな雪かきしますんで,,,,,( ;-"-)ノノ―E∴‥'*: ユキカキ
必ず帳尻は合うんだと毎年言ってますが、今年もそんな様子でようやくの天からの恵みに、困った困ったと言っていたスキー場関係者はこれで一安心でしょうし、冬のイベント関係者も胸を撫で下ろしてることでしょう。
ただ除雪費がかさんで、市の財政状況がさらに悪化することは間違いないでしょう。
雨のように放っておけば消えてなくなるのは同じでも、春まで放っておいたら積雪が数メートルにもなって、生活ができなくなりますから厄介なんですよね。
今夜は7時から会議があったので、徒歩10分程度の所にある、奥さんが勤務する病院まで行ってきました。
そこの会議室を借りて会議をしたんですけど、帰ってくる時の午後9時頃にはかなり気温が下がっていて、踏み固められた雪も日中に解けかけた雪もすべてが凍っていました。
冷えすぎると氷も滑らないので、足元は歩きやすかったです。
固まらずさらさらのままの雪は、踏むと「キュッキュッ」っと、片栗粉を握った時のような音がして、これがまた楽しいんですよ(^^)
うちに着いた時は体が冷え切っていましたけど、歩いている最中は空気も澄んでいて店の照明がキラキラ輝いて見え、久しぶりに真冬の夜を満喫して帰って来ました。
で、今日の日記はこれで終わりなんですけど、会議で行った「奥さんが勤務する病院」って、私が肝臓を壊して棺桶に両足を突っ込んだ時に入院していた病院ですから、会議終了後に見た、消灯時間で施錠された玄関を見た時は何かこう複雑な心境でした( ̄へ ̄|||) ウーム

「昼食」
・スパゲティーミートソース
・明太子スパゲティー

「夕食」
・チーズドリア
・残り物

今日のBW:79.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]