忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[113] [114] [115] [116] [117] [118] [212] [119] [120] [121] [122]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小樽市内の大型店は、昨日元旦に初売り・福袋販売がありましたが、札幌は今日が初売りでした。福袋は、過去に何度も懲りてるので興味はありませんが、初売りのセールで何かお買い得品はないかと、札幌へ買い物に行って来ました。残念ながら希望の衣料品はありませんでしたが、パソコン用ソフトと本を買って、さっさと帰って来ました。さすがは約190万人の人口を抱える札幌市です(小樽市の約13倍!)。一体どこから人が沸いてくるのかと思うほど、右を見ても左を見ても人・ひと・ヒト・・・。田舎もんの私達は、人の波に酔いながら、ぶつかり合いながら人をかき分けて目的地を目指して歩きましたが、次第に疲れ果て、逃げるようにして帰って来ました。結局、目的のものは小樽へ帰って来てから、いつもの店でゆっくりと買いました。どこへ行っても行列が絶えない東京・大阪に住んでいる人は、尊敬してしまいます。まったく転勤のない職場を選んで、正解だったと自画自賛しています。

「朝食」
・コーヒー

「昼食」(外食:洋食店)
・地中海プレート(ビーフドリア、チキンソテー、野菜サラダのワンプレートランチ)

「一服」(喫茶店)
・抹茶パフェ
・アイスコーヒー

「夕食」
・お雑煮、餅1個
・ごはん
・煮しめ
・刺身(中トロ、甘エビ)
・かまぼこ
・ハム

正月3が日は、毎日同じようなメニューになるのは、仕方ないですね。

今日のBW:76.5kg
何か極端すぎません?(^^ゞ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]