忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は奥さんも休みなので、朝もゆっくりと寝てられる・・・と思ったら。
「ドサッ」っと何かが落ちる音に眠りを破られ、見ると厠へ行こうとした奥さんが洗濯物にぶつかって落っことしたんですね;
おかげで二人とも眠れなくなって起きてしまい、時計を見るとまだ7時前じゃんか!
早く起きたら、早く行動開始。
今日は、年末年始の買い物第2弾で、生鮮市場、大型スーパー、生協のはしごと決めていました。
昨日の大荒れの天気は過ぎ去り、曇り空でしたが気温4℃の穏やかな年の瀬の1日でした。
行動を起こしたのが早かったので、どこもさほど混雑してなく、昼前にはすべてを終えて帰宅しました。
今日の昼食は、今朝7時半からやっていたテレビのグルメ旅番組(北海道ローカル)で紹介されたラーメン屋と決めていましたので、荷物を自宅に置き早速向かいました。
このラーメン屋、以前にも1度行った事がある店で、味がこってりと濃いがまったく脂っこくないスープが特徴の店なんです。
テレビでレポーターは、ポタージュのようなスープと言ってましたが、まさしくその通りのスープ。
レンゲですくうと、滴るのはドローッとした感じのまさしくミソポタージュのよう。
まさかと思いましたが当然のように大混雑で、テレビの宣伝効果の凄さを改めて知った次第です。
皆さん休日の朝早くから、しっかりテレビで情報はゲットしてるんですね。
私達は、当初の予定ではこんな番組観るつもりはなかったんですから。
帰宅後、早起きした分の睡魔に負けてまずは奥さん、40分後に私がお昼寝タイムとなりました。
年末年始の過ごし方は、各地方各家庭で違うと思います。
私の友人の実家では、毎年12月30日に年越しをして、31日には何もせずテレビを観るだけという家庭でした。
夫婦二人のわが家は、毎年31日夕方に実家へ行き、そこで年越しを済ませるんですが、今年はその前に二人だけで今日「年越しもどき」をしてみました。
明日も奥さんは通常日勤で、料理もなにもできないままに帰宅したらすぐに実家へ行かなきゃならないんで。
ま、こんな家庭も世の中にはあるでしょうから、年に2度も年を越すのもいいんじゃないんでしょうか。
年に2度も、歳を取らされては困りますけどね♪~( ̄ε ̄;)

「昼食」(ラーメン屋)
・味噌ラーメン大盛
・ライス

「おやつ」
・早くも口取りを食べてしまい・・・;

「夕食」
・すき焼き(特上和牛肩ロース、白菜、結びコンニャク、シメジ、椎茸、エノキ、舞茸、長ネギ、うどん)
・缶ビール

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]