忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みで~す(^^)v
思いっ切り気が抜けましたポリポリ f  ̄. ̄*)
な~~~んもする気あらへん!
奥さんを仕事に送り出した後は、ポイントサイトのクリッククリックとメールチェック。
テレビ番組は、特番に力を入れているのか、つまらない再放送ばっか。
しかも、昨夜半から大荒れの天気で、外には一歩も出ずじまいでしたし。
今日は全道的に大荒れだったようで、道東・道北は大雪で、帯広では51cmの降雪を記録したそうです。
一方道南・道央では大雨となり、さらに室蘭市では最大瞬間風速29.3mにもなったそうな。
わが家の窓にも朝から突風と雨が吹きつけ、まるで季節はずれの台風襲来のような感じでした。
夕方前には時折陽も差しましたけど、帰宅した奥さんが言うには、雪はほとんど解けたけど残った部分が凍ってきて非常に歩くのが怖いとのこと。
ニュースによると、道内航空路線・離島間のフェリー・JR各線に欠航・運休が相次いだそうです。
帰省のために移動する人達は足止めを食らったりして、こんな押し迫った時期にとんでもなく大迷惑な低気圧になったようです。
私?一歩も出ずに過ごしてましたから、帰省とは縁がないんです。
あさって大晦日の夕方に、車で約20分の所の同じ市内の実家には行きますけど(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

気が抜けるわけじゃないんでしょうが、この時期になると不思議と子供が風邪を引いたり熱を出したりします。
親が買い物など人ごみに行くと、何か変なものでももらってきてしまうのが子供にうつるんでしょうか。
昨日終業前にも事務員の子供が発熱して来院してましたし、昨夜は知り合いの女性のご子息も40℃を超える発熱があったそうです。
大人も気の緩みから風邪を引く危険性があるので、十分注意して残り少ない年末を過ごして欲しいものです。

「昼食」
・ごはん
・ウインナーソテー
・残り物

「夕食」
・ごはん
・牛ロースにんにく醤油バターソテー
・塩焼きそば
・残り物

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]