忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わった~~~!!!
ようやく年内の仕事が終わりました(^^)v
今日はもう、まったくやる気なしっ!
昨日私が帰宅した午後に訪問してきたメーカー担当者が置いていった資料やメモを整理し、これも昨日の午後から助手の学生達が大掃除をしてくれたのでそのチェックをして、見栄えだけを整えてからは時間が過ぎるのをひたすら待っていました。
途中、夏まで担当していたメーカー担当者が一人挨拶に来たので雑談をして過ごし、また従業員の処方箋が回ってきたので調剤をしました。
正午少し前、看護師長が先陣を切って院内の挨拶回りを始めたので、私を含む外来と受付と事務一同が集団で院内の挨拶回りを始めました。
すべて終わったので帰ろうと思いましたが、一番肝心な院長に挨拶をしていなかったんです。
と言うのも、院長室の照明は点いていましたが、外来診療を終えた院長の行方が不明になっていたんです。
今日は午後から休診なので、診療終了後にどこへ行こうと関係ないんですが、仕事納めの今日は各部署の仕事が終わればみんなが挨拶に来ることくらいわかっているでしょうに。
一番肝心な部分でお間抜けなうちの最高経営者なんで、困ってしまいます。
かと言って捜索願を出すのもなんだし、戻ってくるまで待ってる程私も暇じゃないんで、年末の挨拶なしで帰ってきましたけどね。
これで、今の倍ほども給料をもらっているなら、血眼になって院長を探して挨拶はしたでしょうけど、そんな義理もありませんし♪~( ̄ε ̄;)
だって、いないものはしょうがないじゃないですかねぇ(-"-怒)
ま、6.5連休後にはまたいつものように、いつものごとく仕事が始まりますし、始業1発目に朝礼を行ってそこで挨拶を交わすことになっていますから、それでいいことにしましょう。
帰宅後には奥さんと、1回目の買出しに出かけました。
明日奥さんは通常勤務ですので、買い物本番はあさっての予定です。
とりあえず今日は、お供え餅などの傷まないものと、今夜の食材を購入してきました。
元旦にちょっと贅沢もいいんですが、今日から御馳走三昧と行こうかなと考えて食材を見てたんですが、買い物客が多すぎて見るに見れない状態でした。
って言うか、みんな買い物カートを陳列棚の前に止めたまま物色するものですから、邪魔になって見ることもできないんですよ。
ようやく私が前のほうに行けたと思ったら、物色された後の食材はグチャグチャに投げ捨てられて置いてある状態で、とても買おうと思えない有様なんです。
品定めのために手に取って見るのはいいんですけど、それを元通りに綺麗に並べて置くんじゃなくて、手に取っては捨て取っては捨てしてるようなんですね。
自分が買わないからと言って、そんな扱いはないんじゃないんですか。
買わないんなら、最初から手に取るな!と言いたい!(怒)
こういう行動をするやつを見てると、ほとんどが買ってない!
ただ見てるだけ、見るだけタダってな感じです。
こういった食べ物を無造作さに、粗末に扱う人のほとんどが中高年の女性とは一体どういうわけなんでしょうね(怒怒怒)
特に、高齢者なんかは戦中戦後の食糧不足の時代を過ごしてきてるはずですから、食べ物のありがたみを嫌と言うほど肌身に沁みて知っているはずなんですけど、他人(ひと)の物はどうでもいいと思っているんでしょうか。
そうだとすると、「今の若い者は・・・」なんて、二度と言わせませんぜ(▼▼メ)

「昼食」
・排骨麺

「夕食」
・ごはん
・刺身(本マグロ中トロ、マグロ赤身、平目、赤エビ、ホタテ、サーモン、ズワイガニ、鯛、ハマチ)
・缶ビール

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]