忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の苦労もむなしく、発生していた異常の2つのうち1つが復旧はしませんでした。
クリックして別サイトに移動する際に頻発していたエラーは、まったくなくなりました。
しかし、日本語入力ができない状態は変わらず。
リカバリで駄目なものは、何をやってもだめで、パソを新しく買わなければならないのかと落ち込んで・・・もいられません!
サイトへの移動ができるようになったんですから、マイパソのメーカーホームページへ行き、トラブルの対処法を検索してみました。
すると・・・あったっ!!!!!
やはりこのトラブルは、私だけでなく起きる可能性があるトラブルだったようです。
なんと対処法は6種類も記載されていて、とりあえず順番にやってみたところ、3種類目の対処法で問題は解決しました(^^)v
最初からホムペのトラブルQ&Aを見ることができたなら、こんなに苦労はしなかったはずです。
今回はそれすらできない、ダブルでのトラブルでしたので、どうしようもなかった訳です。
まあ、2台のパソを復旧させたことで、またパソについての知識と経験をつめたということで納得するしかありませんね。
と言う訳で、いつものようにクリクリ作業とメールのチェックを再開し・・・(ーー;)
メールの受信ができないヾ( ̄o ̄;)オイオイ
今度はノートンからのエラー表示が出て、メールサーバーへの接続ができなくなっていました。
そうとなれば、ノートンのサイトへ行きトラブル対処法を見て、またもや復旧作業を始めました。
だが、書いてあった通りの対処法をすべて行っても、メール受信はできないまま。
そんな時は、ノートンインターネットセキュリティーを削除して再びインストールしてみようと思い、やってみると思いのほか簡単にメール受信ができるようになり、これで問題はすべて解決しました。
いやぁー、いろんな経験をさせてもらったこの数日でした。
その間他の事は一切できませんでしたが、新たにパソを買う事を思えば、こんなの安いもんです。
と言う訳で、またいつものように日記の更新もできると思いますので(多分;)、どうぞよろしくお願いしますポリポリ f  ̄. ̄*)

「昼食」
・ごはん
・カップ豚汁
・焼鮭
・残り物

「夕食」
・中華オードブル(エビチリ、鶏照り焼き、春巻き、揚げ団子、鶏衣揚げ、肉団子)
・冷製オードブル(ローストビーフ、スモークサーモン、スライスサラミ、スライスチーズ、レタスとさらしオニオン)
・かっぱ巻き、玉子巻き、おいなりさん、太巻)
・缶ビール

「おやつ」
・干しいも

今日のBW:78.5kg
増えてなくてよかったぁ!

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]