忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソの不具合の症状が治まらないので、リカバリをして初期状態に復旧させようと考えました。
何が原因なのかわからないため、バックアップをしてからのリカバリではなく、まったく無の状態にしてやろうと思いました。
幸いな事に、職場のパソには仕事に使うファイルなどはセーブしてなく、すべてフラッシュメモリに落としているため、バックアップは必要ないんです。
これって、パソの盗難対策や院内の誰にも見られないためにしていることなんです。
同僚などに見られちゃまずい、遊びの部分の「お気に入り」もすべてフラッシュメモリにショートカットで入れてあります。
夜間休日は人が不在のところにパソを置いてますし、ちゃんと鍵をかけてはいても、不足の医薬品を取りに来る時などのために、鍵は詰所にも置いてあるので、もしもの場合を考えた措置です。
よく個人情報の入ったパソの盗難などで、ニュース沙汰になりますが、私も仕事柄個人情報をたくさん扱っていますので、対処はきちんとしてるつもりです。
とは言え、フラッシュメモリを紛失・盗難されたら元も子もありませんがね;
そんな訳で(どんな訳?)、今朝だましだまし伝票の入力を終わらせた後、午前9時からリカバリを始めました。
膨大な量の修正プログラムのアップデートも含め、昼休みの1時間を除いて、終業時間になってようやくほぼ6割方復旧したとこまでで終わりました。
本当に不具合が解消されたのかも確認できないままに帰宅しましたが、明日残りの分の復旧作業をしなければなりません。
結局、今日1日と明日半日は、まったく仕事ができない状況で過ごさなければならない私です。
すべてをパソに頼って、すべての情報・データ類をパソに取り込んで仕事をしている人間にとって、パソの不具合は致命傷といえるでしょう。
私も、年明け早々までには作り終えなければならない業務手順書があるのに、今ここで自宅と職場の両方のパソが使えなくなってしまったら・・・。
明日朝出勤して、不都合の解消具合を確かめますが、うまくいってることを祈って、今日は自宅のパソのリカバリはしません。
何たって、疲れましたわ ( ToT)ヘ_/ツカエナイヨー

「昼食」
・鍋焼きうどん(椎茸、玉子、筍、豚肉、長ネギ)
・ごはん

「夕食」
・ごはん
・ニシン漬
・煮物(ちくわ、椎茸、人参、筍、大根、高野豆腐)
・肉じゃが

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]