忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日ボーナスが出たとは言え、わが家においてはそのほとんどがローンの支払いに消えていき、手元に残るのはほんのわずかでしかありません。
住宅ローン、奨学金の返済、クレジット返済(先日買った携帯の支払いも・・・)などなど。
ましてや、まだ給料前ですから、贅沢なんかできません。
と言いつつも、、奥さんの夜勤明けの帰宅を待って、父のお見舞いがてら札幌でお買い物をしてしまいました。
病院に着くと昼食の配膳が始まっていて、父の元にも配膳されたんですが、米は飽きたと言うので父の昼食の病院食を食べてあげました。
その代わり、いつも手ぶらで行ってたので、コンビニで缶コーヒーやエビアンなどの飲み物を数本買って行ってましたし、パンがいいと言うので病院の売店でサンドイッチ、あんぱん、シュークリームを買って渡しました。
買い物と言っても、ユニクロで数枚の服を買い、本屋で本を数冊買った程度なんですけどね。
さすがに世の中、皆さんもボーナス支給後なのか、どこへ行っても人・ひと・ヒト。
レジでも行列、抽選券を貰ったのでくじを引くにも行列。
どこもかしこも、人・ひと・ヒト、人の波が大洪水。
二人して、人に酔ってしまいダウン寸前。
本当は電気屋へも寄りたかったんですけど、今日はさすがにパス!
喫茶店で休憩しても、デパ地下で夕食でも仕込もうかと言う気分にもなれず。
さっさと帰途について、帰りのバスでは疲れて爆睡しました。
帰宅後は、二人ともダルダル。
サッカートヨタカップ決勝を見ていましたが、後半ACミランのカカ選手がゴールを決めて3対1になったところで勝敗は決したと、二人揃って夢の中へ行く事にしました。
何だかとっても疲れた、今日のお出かけでした。

「朝食代わりの昼食」(病院食)
・ごはん
・ごぼうの味噌汁
・青菜の漬物
・鱒の揚げ焼、ミックスベジタブル少々

「昼食」(札幌らーめん共和国:富良野とみ川)
・バラとろ醤油チャーシュー麺大盛

「一服」(喫茶店)
・アイスコーヒー
・ティラミスパフェ

「夕食」(出前専門寿司店)
・特生ずし(エンガワ、トロ、ヒラメ昆布〆、アワビ、タラバガニ、数の子、イクラ、ウニ、カンパチ、サーモン、ボタンエビ)
・海鮮にぎり(穴子一本握り②、炙りサーモン、イカ、マグロ赤身②、寿司エビ(茹で)、タコ、玉子、トビッ子、カニ味噌、シーチキン、イカ納豆、にし貝、甘エビ)
・缶ビール

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]