忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このままではホワイトじゃないクリスマスを迎えるのか、スキー場がオープンできなくて倒産するかと言うくらい雪が降らず積もらずの日々でした。
一夜明けて朝出勤時、外の風景は昨日とは一変し、てんこ盛りの雪が積もっていました。
ただ気温が高いせいで、雪がベチャベチャ、雪と言ってもみぞれに近い雪が降っていました。
足元も、踏みつけるとぐちゃぐちゃの雪で、慎重に歩いて出勤しました。
ところが、歩いているうちに足に異和感を感じたんです。
職場に着いて靴(防寒シューズ)を脱ぎ足を見ると、靴下が水に濡れてビチャビチャになっていました。
昨夜帰宅後から、私の靴に水や雪が入ることなどあり得ませんし、まさか奥さんがそんな悪戯をしたところで、外に出て歩き始めるまで何も感じなかったんですから、あり得ない事です。
いつの間にか私の靴底に穴が開いていたらしいというのが真相のようですが、昨シーズン末(今年の春)最後に履いた時には何も感じなかったんです。
夏暑かったから、靴が溶けた???
そんな馬鹿なと思いつつも、今晩の忘年会に履いて行く予定だったので、朝のうちに分かってよかったと思わなきゃ。
穴が開いたらしいこの靴、買ってからまだそんなに年数も経ってないし、値段も高かったのに・・・。
昼食後に靴屋へ行き、何だかとっても納得いかないけど、靴を選んで買ってきました。
安いのと高いのがあったんですが、ここは一発奮発して安いのにしました;
デザインは高い方がよかったんですけど、安い方が軽かったのでその方がいいかなと。
一緒に付いて来た奥さんもお買い上げし、何故か大散財したような気が・・・?
今夜夜勤の奥さんが出勤した後、私は一人職場の忘年会へ行きました。
夕方になって気温が下がったとは言え、異常気象のせいかカッキーンとはしばれない(凍らない)様で、足元の雪もまだ水分を多く含んでいました。
忘年会自体は、例年通り大盛り上がりで、私もゲームで2等になって沢山の手土産を持って帰宅しました。
その帰りのこと、会場のホテルを出た瞬間、雪で先が見えないんです!
ややベタついた雪が吹雪いて顔や体に着いてしまい、前が見えないんです。
しかも、夜になって気温が下がったとは言え、まだまだカッキーンとはなってなく、足元の雪もまだまだ。
スーツを着て、おめかしして忘年会に向かったので、靴もその時初めて履くことにしていたら、忘年会の最中も帰宅時も足が濡れたままで最高に気分が悪く、風邪も引いたかもしれません。
痛い出費ではありましたが、朝のうちに分かって本当にラッキーでした。

「昼食」
・タラコときのこのスパゲッティー

「おやつ」
・ロールケーキ

「夕食」(職場の忘年会:ホテルにて)
・刺身(ホタテ、甘エビ)
・海老のチリソース
・激辛麻婆豆腐
・赤井川産ローストポークと季節のサラダ添え
・帆立貝ベーコン巻きムニエルと野菜の取り合わせ
・海老と帆立と鮭の串揚げタルタルソース
・牛肉のハンガリー風ヌードル添え
・ザンギ、生風春巻き
・あんかけ焼きそば
・海鮮生太巻き
・フルーツカクテル
・カボチャのムースケーキ
・ビール
・ウーロン茶

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]