忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

騒いでます!
昨夜は接待。
メーカー担当者と、その上司である所長さんがご一緒されました。
実は今回の接待は、私から是非にと頼んで所長さんも同席してもらったものなんです。
いえいえ、担当者に不都合があったわけではないんです。
この所長さん、北海道へ転勤してきて丸1年。
以前は九州福岡支店に在籍し、沖縄県の島しょを担当していたそうなんです。
言ってみれば、沖縄県の本島ではなく島々を巡っていた経歴の持ち主なんです。
島から島へ、診療所や病院を回っての活動ですから、当然移動手段は船か飛行機になりますが、時間のロスを考えると飛行機が飛んでいる島間は99%飛行機を利用していたそうな。
もうおわかりですね(^^)
沖縄大スキ、飛行機はもっと好きな私ですから、話を聞きたくてお呼び立てしたわけなんです。
聞くところによると、年間約180回飛行機に乗って島から島へ、時々は支店のある福岡まで那覇から往復したそうです。
そうして貯まったマイルが、なんと!33万マイルだったそうで。
しかも独身の頃はしょっちゅう、一人で海外を巡り歩いていたとか。
国内だと、休日でも病院の看板を見ると仕事を思い出してしまい、気が休まらないので、何が書いてあるかわからないような国へ行って気持ちをリフレッシュしてたそうです。
そんな飛行機搭乗のベテランは、飛行機にも航空関係全般にも詳しくて、私とは話が合って盛り上がりましたが、担当者は一人蚊帳の外でした。
沖縄の方言が理解できない赴任当初にいたずらされて恥をかいたことや、泡盛を飲みすぎてつぶれてしまい警察に3度もご厄介になったことなど話は尽きず、店ものれんを下ろしかけるまで話が弾みました。
したがって、いつものようには食べるものも食べず、、店の大将も予定外だったんじゃないでしょうか。
お互いに飛行機好き、旅が好きでしたから、話の最後にお互いの口から出るのは「いや~、どこかへ行きたいですねぇ」という言葉でした。
私も飛行機内で経験した事や旅先での出来事などを話しましたから、お互いに火を付け合った形になってしまったようです。
互いに仕事上、そうは北海道を離れての休みなど取れる地位にいませんから、尚更心の火が燃え盛るのを感じるんです。
私の憧れ、遠い遠い最果ての島「波照間島」、飛行機大好き人間の聖地「下地島」。
絶対に行ってやると私が叫ぶと、所長さんは滞在時の経験全てをつぎ込んでスケジュール作るから、私のプランを組ませてくれと返してきました。
そして所長さん自身も、「シンガポールに支店があったはずだけど、行く用事ないかな」と真剣に策を練り始めました。
好き者同士、話はつきませんので、また次回必ずこの接待という名のいわばオフ会を開こうと堅く握手して昨夜は終わりました。
そして今日。
仕事中も騒いでます、騒いで飛んで跳ねて暴れまくってます。
どっか行きた~~~い!!!

「昼食」
・ふわふわあんかけカニ炒飯

「夕食」
・ごはん
・漬物
・ゴーヤチャンプルー
・クーブーイリチー

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]