忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残すところ3週間のところまできてしまいました。
年末になると、私の元に集まってくるものがあります。
それは、カレンダー・手帳・年齢早見表です。
メーカー各社で、お得意先の世話になっている人に1部づつ配るように担当者に配布されるそうですが、うちと取引のあるメーカーって一体何社あると思います?
あまりにも多すぎて、数えるのを途中で止めてしまいました。
私もお世話になっている人の一人に入るようで、来る担当者全てがこれから年末にかけて持参してくるわけです。
各メーカーとも、経費削減のため作製する本数部数は減らしているといっても、やはり私のところへは最低1本1部は持ってくるんです。
カレンダーは、各社趣向を凝らしているものやスケジュールを書き込めるシンプルなもの、卓上・壁掛けなど様々ですが、毎年利用しているお気に入りの数本があれば後は必要ないんですけどね。
特に、壁掛けタイプ、壁に貼るタイプのカレンダーは、1部あれば十分でしょう。
数えた事はありませんが、毎年大きな紙袋2つ半位は貰います。
だいたい、2,30本は貰うでしょうか。
自宅で使う分を取って、あとはすべて実家へ持っていって処理?してもらっていますけど。
余分のカレンダーは、どう処分してるのか聞いた事はないです♪~( ̄ε ̄;)
外来待合室に「ご自由にお持ちください」と張り紙をして置いておくと患者さんが持っていってくれますが、私の性格では、自分が貰ったものをご自由になんて置いておいたら、折角くれたメーカー担当者に悪いと思ってしまうので、そんな事はできません。
院長、事務長は、ダンボールを設置してそこに貰ったカレンダーを入れて患者さんにお譲りしてるようですが。
手帳のほとんどは、ポケットサイズのものです。
携帯に便利、邪魔にならなくてあれば便利と言うわけでしょうけど、ポケットに何十冊入れろと言うんでしょうか。
これも、お気に入りの毎年使ってるメーカーのものが1冊あれば十分。
残りは欲しいと言う職員に配りますけど、それでも毎年売れ残るやつもあるんです。
あるメーカーで、システム手帳のようなのや、ノートサイズの厚い手帳と言うか日記帳のようなのを作って配っていたところがあったんですが、近年は持ってこなくなりました。
そう言うタイプこそ人気があるんでしょう、経費が掛かりすぎるから廃止したんじゃないんでしょうか。
年齢早見表も、大小さまざまなのがありますし、ポケット手帳に付属してるのもあります。
医療関係の書類は、生年月日の記入が必須のものが多いですから、簡単に実年齢を知るために必要なアイテムではあります。
でも!1部署にせいぜい1、2枚ありゃあ十分ですよ。
毎年私が愛用してるのは、プラスチックの下敷きのようなタイプの早見表です。
でもこれって枚数が少なく(あまりくれない)、紙製の早見表はどこでも人気がないらしく私のところに多量に置いていかれます。
全部署に配ったところで、配りきれませんから残りは残念ながら・・・。
手帳と違って、一人1枚貰ってもかえって困ってしまいますでしょ。
これら定番3品は、既にかなり集まりつつあります、
年末の挨拶がピークの今週来週の2週間で、更に増えると思うと気が滅入って・・・そこまではいきませんけどねヾ( ̄o ̄;)オイオイ
でも、もったいない事は確かです。

「昼食」
・こんにゃくラーメン
・ごはん
・大根の漬物

「夕食」
・キムチ雑炊(豚肉、水菜、白菜、油揚げ、白滝、人参、椎茸:すべて細切)
・ニシン漬
・鮭ルイベ漬け

今日のBW:79kg
ちょっと油断すると、すぐリバウンドするんですよね;

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]