忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買っちゃいましたよ~ん!
約3年ぶりに、新しい携帯を購入しました(^^)v
この日記でも、かなり前から宣言していたように、ドコモの905シリーズが出たら買うと言っていました。
先月末に発売になって、事前予約はしてませんでしたから発売即入手とはいきませんでしたけど、昨夜とうとうわが家にやって参りました。
先週後半に、ドコモショップに電話をかけ、在庫確認したんですがあえなく却下。
希望の機種の在庫はあるものの、希望のカラーではなかったんです。
とりあえず予約と言う形で待っていましたら、昨夜ショップから入荷の連絡が。
夕食中だったんですが、奥さんが今すぐ欲しいと言うので、取るものもとりあえず食うものはちゃんと食って、寒い中をバス停1つ半程の所にあるドコモショップまで急ぎ足で行きました。
閉店時間10分前に到着し、カウンターにいた従業員に事情を説明して買いに来たと告げると、思いっきりイヤな顔をされましたけど、でもそんなの関係ねぇ!
チーフと書いたプレートをつけた女性が代わって応対してくれ、優しく笑顔で嫌な顔一つせずサクサクと手続きをしてくれました。
料金プランとかはこの機種から非常に選択肢が増えて複雑になっていたのは知っていましたが、実際に契約を交わす段になってみると舞い上がってしまい、仰せの通りで結構で御座います状態になってしまいました。
まあ、後からプランの変更はできますから、今日のところはとりあえず前の機種と同じプランでいくことにしました。
こちらの意見を言えたのは、私達は、機種を新しくすると大体2年や3年は機種変更しませんから、本体価格が高くても基本料金が安いプランを選択した時だけでした。
前機種からデータを移してもらい、給料前ボーナス前なのでクレジットで決済して、おニューの携帯が私達の手に来ました。
一応、閉店時間を過ぎてまで応対してもらった事に礼を言って店を出て、ショップに向かうとき以上のスピードで帰宅しました。
じゃ~じゃじゃ~ん!(^_^)∠※PAN!
そんな大げさな事でもないんですけど、二人ではしゃぐ様は小学生のよう。
早速新品のフィルムを剥がし、あちこちボタンを押してみました。
お~~~すげぇ~~~、画面はでかいし文字も綺麗で、何より本体が薄くて軽い!
へぇ~~~、本当にテレビが観れるぜ(当たり前(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ)
今回買った機種は、P905i。
私はブラックで、奥さんはレッドです。
私はFが長く奥さんはPを長く持っていましたが、前回機種は二人ともN900iにしていました。
今回のPに限らずメーカーが変わるとボタンの配置や文字入力の位置などは慣れるまでが辛抱のしどころですが、再びPを持つ事になった奥さんも機能が増えすぎていて何が何だかと悲鳴を上げていました。
相変わらず、説明書は400ページを超えていて、字も細かいのでねぇ。
で、今日出勤してからは、皆にお披露目と言うより、見せびらかして喜んでいた私です。
午後からは仕事そっちのけで、説明書を読み直してじっくり研究しました。
とりあえず主だった機能の使い方は覚えましたけど、意味不明のコマンドが多すぎて、思考停止状態になってしまいました。
これから先、じっくりと付き合っていこうと思っています。
そうそう、906シリーズは来春発売予定だと雑誌に書いてありましたよ。
もう私には関係のない話ですけどね♪~( ̄ε ̄;)

「昼食」
・なすとイカのイタリアンパスタ

「夕食」
・ごはん
・白菜の巣篭もり卵
・なす、椎茸、鶏肉のうま煮

今日のBW:80.5kg
1日くらいでどうなるもんでもないですよね;

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]