忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のドッキンドッキンなんですけど、今朝起きて出勤するまでは治まっていました。
ところが、仕事を始めて間もなく、また発作が連発し始めました。
診察を受けるのもめんどいしテヘヘッ(*゚ー゚)ゞ、試しに抗不整脈剤を飲んでみました(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
う~ん、用量が少なすぎたのか自分の症状には合わない薬だったのか、どうも治まりそうにありません。
懲りもせず昼食後にもう1錠飲んでみました。
すると、夕方には発作が起こらなくなったんです!
あの非常に不快なドッキンドッキンが、嘘のように消え、心臓を意識することなく仕事に没頭できました。
終業後は、夜間急病センターで仕事でした。
さすがにここでの終わり頃にはまた発作が時々起きましたが、頻度は昨日ほどではなくなり、ほぼ気にせずに済む程度でした。
さすがはクスリ!当たり前ですけど、効くからこその薬であって、今更ながら頼りになるたのもしい奴です。
で、夜間急病センターでの話を。
風邪やインフルエンザが流行してるとの情報が新聞や業界関係者からもたらされていたので、今夜はどれだけ混むんだろうかと覚悟して出向しました。
終わってみると、専門雑誌を2冊熟読できたくらいにヒマでしたポリポリ f  ̄. ̄*)
センターに到着した時には既に患者が待合室と処置室にいたので、これは相当来るなと思ったんですが、その患者が帰宅した後は誰も来ない。
時折思い出したかのように来ましたが、1組づつポツリポツリと来るだけ。
今夜は、交通事故の被害者は受診しに来ましたが、自分一人で来院し、救急車のサイレンもまったくなしで終わりました。
結局、私が勤務していた時間内には、12人が来院し、そのうち11人に投薬しただけで終わりでした。
期待はずれというか当てが外れたというか、何だかとっても平和な夜でした。
ただ、その11人の中の1人に、インフルエンザの患者がいた事は見逃せません。
やはりというか、流行が世間で騒がれているのが間違いではないとはっきり認識しました。
午後10時頃からは雪が強く降り出し、玄関を通して見える道路は瞬く間に真っ白になってきました。
それから私が帰宅するまでは、患者は一人も来ませんでした。
静寂の急病センターって、まあ、こんな日があってもいいでしょう。

「昼食」
・肉入りとんこつラーメン

「夕食」
・ごはん
・漬物
・おでん(大根、玉子、巻き白滝、ちくわ、じゃがいも、魚河岸揚げ、平天、油揚げ、昆布)

今日のBW:80.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]