忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝刊、地方面より
記録的豪雪
市内の降雪量は、昨日の朝の時点で、積雪が102センチ。今シーズンの累計降雪量は272センチ。今シーズン分として市が計上した除排雪費9億4千万円が、1月末にもなくなる可能性が出てきた。
ちなみに、札幌市の除排雪の予算は146億円だそうです。

最近、よくわが街の名前がニュースに出てきます。冷凍おせちを製造販売する会社が、予約注文を受けすぎて年末までに2000セットを配達できなかったとの事。社長曰く、「めでたい日の各家庭のだんらんをぶち壊す結果を与え、申し訳ない。身の置き場もない」と公式に謝罪したそうです。12月のインタビューでは、注文を断っているので毎日相当な損をしていると威張りながら言ってましたが、注文を受けすぎた結果として損失は1億7千万円にも上る事になったそう。1個27000円のおせちですが、写真やテレビで見たかぎりではさほど豪華にも魅力的にも見えなかったんですけどね。まあ、金額より何より、失った信用と市の名前に傷をつけてくれた代償は計り知れないものだと思いますけど。この社長、反省の色があまり見られないのが気に入りません。

「朝食」
・ごはん
・玉ねぎとわかめの味噌汁
・残り物

「昼食」
・カップラーメン

「夕食」
・七草粥(セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ:塩味)
・肉大根(牛肉、大根、人参、コンニャク、椎茸)
・鶏の治部煮(鶏肉、人参、ごぼう、いんげん)
・カニの和風サラダ(ズワイガニ、海草ミックス、レタス、大根・人参の千切り)

今日のBW:77kg(-_-;)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]