忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から私は3連休(*^_^*)
昨日の午後も休みだったので、学校へ行って検査をしてはきましたけど、とりあえず3.5連休ということになりますね^^;
でも、奥さんは今夜夜勤。
その代わりと言っちゃあ何ですけど、日曜から3連休なんですよねポリポリ f  ̄. ̄*)
明日の朝帰宅してからの分も入れると、3.6連休でしょうか。
でもこんなスケジュールじゃ、遊びに行く予定も立てられません。
せっかく給料が出たばっかりですけど、その方が金かかんなくて良かったりして。
先月の旅行で使った分が決済される来月10日までは、おとなし~く暮らす事にします。
そうそう、昨日は親父の誕生日で、通常毎年なら弟夫婦も含めてどこかで食事をして、その後はカラオケというのがパターンだったんですけど、今年はまた肝臓がんの再発が見つかって、その手術の入院待ちのためお誕生会は中止でした。
今すぐ命に関わるほどのレベルじゃないそうですけど、ガンを抱えたままお誕生会を開いても「あずましくない」でしょうしね。
手術が無事成功して退院した後に、快気祝い兼お誕生会兼忘年会になるんじゃないでしょうかね。
ただですねぇ、入院予約をしてからもう1週間以上も連絡がないんですよ。
大学病院といったって、そんなに混んでるのか?と思っていたら、なんと!大学病院内でノロウイルス感染が集団発生しているそうで、感染拡大防止のため新規入院患者の受け入れを制限しているのだとか。
そんな理由があったんじゃ、病院から連絡来ませんよ。
って言うか、そんな病院になんて入院したくない(させたくない)ですよ。
手術後の合併症に、敗血症という、術後の傷などから病原菌が侵入するか術中の衛生処置が拙くて体内にいた病原菌が増殖する事によって、病原菌が血流に乗って全身に回ってしまい、多臓器を冒して死に至る危険性が非常に高い病気があります。
いくら術中・術後の衛生処置などがしっかりしていても、ノロウイルスが院内・病室内に蔓延(まんえん)していて、それに感染して最悪の結果になったりでもしたら、シャレにもなりませんからね。
まあ、年末年始をいつものように自宅で過ごせれば、今焦って入院する事もないですし。
親父の肝ガンとの戦いは、モグラ叩きゲームのようなものですから、のんびり構えていく事にしましょう。

「昼食」(ラーメン屋)
・味噌ラーメン
・ライス

「おやつ」
・トリュフチョコケーキ

「夕食」(コンビニグルメ)
・焼鮭ハラミ弁当(味付けご飯、焼鮭、煮物(こんにゃく、ミニがんも、人参、椎茸、インゲン)、肉団子、野菜かき揚げ、根菜キンピラ、柴漬け、板カマ)
・ちくたま天うどん(うどん、半熟卵の天ぷら、竹輪の磯辺揚げ)
・茎わさび入りとろサーモンおにぎり

今日のBW:80kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]