忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝食は、洋食ブッフェで今イチだったので、今朝は和定食を試してみる事にしました。
ただ、春に泊まった京都のホテルで、朝の和定食が私の分だけ運ばれてこなかったと言うアクシデントを経験してますから、今回も気分的に嫌なものはありました。
待つことしばし、二人分の食事が無事運ばれてきて、運んできた男性職員が「ご飯と味噌汁はお代わり自由でございますので、お申し付けください」と言い、去っていきました。
ご飯は一人分づつ小さなお櫃に入っていて、量は茶碗に軽く1膳半弱といったところ。
こりゃあ足りないぞと言いつつ食べ進め、二人同時にお代わりを注文すると「お味噌汁のお代わりはいかがですか?」と先の男性職員。
味噌汁は結構と言いご飯を待っていると、男性職員が来て「ご飯のお代わりを仰せつかったのですが、あいにくご飯を切らしておりまして、今炊いている最中でございます。お粥でしたらお持ちできますが・・・」と。
あ~~~、やっぱり和定食には何か呪いでも掛かっているようでした。
温泉玉子と焼き海苔で、どうやってお粥を食べればいいんでしょう。
「ふざけんじゃねぇ!」(声には出してませんよ)
って言うか、ご飯がないのに「お代わり自由」なんて言うんじゃねぇよな!
ぶちぶちと怒りながらホテルをチェックアウトし、時間があるので「品川プリンス」のエプソン品川アクアスタジアムを見に行きました。
ここのホテルって、中が迷路のようで、たどり着くまで約10分くらいかかってしまいました。
まあ見てみようかと、入場料1,800円を払って中へ行くと・・・、なんじゃあこりゃあ!!!
じっくり見ても30分もかからないで終わりですかい?これで1,800円???
予定では1時間半ほど見学して、それから羽田へ戻るとちょうどいいと思っていたんですけど、予想外に早く羽田へ行く事になってしまいました。
いやぁ~、それにしても暑い!
11時で21℃もあるなんて、1ヶ月前に戻ったようです。
空港でお土産を買い、昼食を朝の分もしこたま食って、セキュリティーチェックを終えて中に入り、カードラウンジでのんびり(私は爆睡)してました。
旅客機、JRと乗り継いで、自宅着が18時で、このときの気温は12℃。
やっぱ、寒みぃべさ。

今回の「秋休みの旅」は、雨に祟られた旅になってしまいました。
まあ、その分あくせくとした旅にならなかったので、多少はのんびり出来たと思いますが、でも返す返すも残念ではありました。
またマイルが貯まって、無料航空券を入手できたら、リベンジに行こうと思っています。

「朝食」(ホテル内和食料理店)
・和定食(ごはん、シジミの味噌汁、野沢菜の漬物、梅干、焼鮭、葉唐辛子の佃煮、煮物(鳥団子、かぼちゃ、インゲン、里芋)、小松菜の煮浸し、茎わかめと菊の花の酢の物、温泉玉子、焼海苔、煮豆)

「昼食」(羽田空港レストラン)
・カツカレー
・きのこスパゲッティー(シメジ、マッシュルーム、椎茸、エリンギ)

「おやつ」(機内サービス)
・パイ菓子
・冷たいお茶

「夕食」(自宅)
・シュウマイ弁当
・あさり炊き込みご飯弁当

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]