[1105] [1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095]

当初の予定では、今日は鎌倉・江ノ島・横浜中華街と、忙しいスケジュールを立てていたんですが、この台風ですもん。
予定変更、都内で終わりにせざるを得ませんでした。
楽しい朝ごはん、洋食ブッフェだけあって、日本人の姿はほとんど見えず周りは外国人だらけ。
さすがは、インターナショナルなホテルだけあって、「コンチネンタルブレックファースト」なんでしょうか、品数の少なさに驚きました。
朝ですからこんなもんでいいんでしょうけど、私としては不満足な朝食でしたね。
ハム・ソーセージ類、卵料理、サラダ類、フルーツ類、パン類、ドリンク類。
申し訳なさそうに隅っこに、ごはん(茶碗じゃなく小皿で食べる)と味噌汁(ミソスープと書いてあり、スープカップがおいてありましたました)。
保温ジャーの前に、4品ほどご飯のお供が置いてあるだけ(昆布の佃煮など)。
何だかなぁ~。
台風が近づいているからといって、部屋にこもっているのももったいないので、傘を買って今日もウオーターフロントから見学を開始。
お台場のフジテレビへ行き、球体展望室を見学。
いくら「臨海副都心一の高さの123.45m」と言っても、雨でな~んにも見えませんでしたな。
下へ降りて、スタジオが見える5階へ行き、生放送中の「ハッケン!!」を上から見てきました。
司会の小倉智昭と内田恭子アナ、パネラーのお笑いコンビ「品川庄司」の品川祐が真面目な顔をして番組を進行しているのが見えました。
ちょこちょこっとお土産を買い、暴風雨の中をベチョベチョになりながら、ゆりかもめに乗って豊洲へ行き、そこから地下鉄に乗り換えて、東池袋まで足を伸ばしてみました。
ナムコ・ナンジャタウンへ行って遊ぼうと思ったんですが、自分達の描いていたイメージとは程遠くかけ離れていたので、ひたすら餃子とスイーツを食べて、さっさとホテルに戻ってしまいました。
サンシャイン60に上っても、どうせどこも見えないんだろうから、と言う事でパス!
土曜午後の山手線は空いてましたが、池袋駅からサンシャインシティー方向へ向かう人の波は、大洪水と言った感じで、押し流されてしまいそうでした。
皆さん、一体どこへ行くんでしょう?
ホテルに戻って、ボケーっとテレビを見ていましたが、夕方5時頃になって、さて今夜の夕食はどうしようかと思案し、さほど腹も減ってないが取り敢えず何か食べておこうと、ホテル2階のカジュアルレストランへ向かいました。
この店、コスプレ萌え~の店かと思うほど、ピンクのウサギちゃんやらとんがり帽子の魔法使いがいたりして、これってもしかして、アメリカンアキバ?と思ってしまいました。
まあ、昨日からパッとしたものも食べてないし、とりあえず肉でも食っておくかと言う事で、腹十二分目になってしまいました。
雨で予定のスケジュールはこなせませんでしたが、東京散歩と言う意味では良かったんじゃないかと。
強行軍でもなかったので、程々の運動と休養が取れたと言う事にして、今夜ものんびり日本シリーズを観戦してました。

「朝食」(ホテルの洋食ブッフェ)
・食べたもの(ごはん、わかめとネギのミソスープ、ベーコンソテー、玉子焼き、ボイルドウインナー、リーフサラダとキュウリ、ハッシュドポテト、クロワッサン、紅芋のデニッシュ、ベビーチーズ、コーヒー)

「昼食」(ナムコ・ナンジャタウン)
◎池袋餃子スタジアム
・福島元祖円盤餃子「満腹」(円盤餃子、水餃子)
・博多名物餃子「鉄なべ荒江本店」(焼き餃子、ライス、白菜の漬物)
・宇都宮餃子会「来らっせ」(3店盛り合わせ(龍門、中国飯店、幸楽))
◎東京デザート共和国
・横浜夢本舗(プチシューケーキ、お菓子のおうちケーキ、アイスコーヒー)

「夕食」(ホテル内レストラン アメリカンカジュアルダイニング T.G.Iフライデーズ)
・大ジョッキ
・フィッシュ&チップス
・サウスウエストシーザーサラダ
・ニューヨークストリップステーキ(バターライス、ボイルドブロッコリー添え)