忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1104] [1103] [1102] [1101] [1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は予定通り、外がまだ暗い中を起床。
さっそく朝食をと、買っておいたおにぎりがあったんですが、昨夜食べ過ぎの二人は食べる事ができませんでした。
そそくさと身支度を整えて、いざ出発っ!
ぴーんと張り詰めた空気は、朝6時の気温11℃がなせる業だが、それでも今朝はまだ暖かく感じた方でした。
JRに乗り込み、新千歳に着くとまずはようやく空いた腹を満たす事から開始。
今回のチェックインは、初体験のwebチェックインで済ませてきたので、搭乗の際も「タッチ&ゴー」で行ってきま~す。
紙の航空券が手元にないと何となく不安でしたが、やってみるとこんなに楽なのは止められませんね。
今回のフライトは何の問題もなく、1時間少々で羽田着。
予想通り、羽田は小雨の気温19℃。
たった8℃、されど8℃の差は拭いても拭いても汗が噴出す、寒冷地仕様の体の私でした。
荷物をクロスキューブに預け、京急に乗って、第1目的地の浅草を目指しました。
そう、今回の宿は京急グループなので、非常に便利でした。
私は○年振りの、奥さんは初めての浅草に到着。
観光客でごった返す中を、まずは昼食と、以前テレビで言っていた、芸能人もよく通う美味しい天ぷらの店に直行。
せっかく来たんだからと、一番高そうなのを注文し、待つことしばし。
「???+???」
店員の応対の悪さ(エコ贔屓が酷い)と、味のマズさ(やっぱり魚が臭う)に怒り心頭で店を出て、仲見世を冷やかしながら浅草寺へ行き、お参りして次の目的地へ。
午前中小降りだった雨は何とか上がってくれ、水上バスに乗って隅田川見物をしながら日の出桟橋に到着。
途中でやっぱり振り出してきてしまいましたね、雨が。
私が知らない、いつの間にか低気圧が台風に変身していたそうで、明日には最接近するような事を言ってましたね。
ゆりかもめに乗って汐留に行き、日本テレビを見学、と言っても芸能人なんか誰もいませんでしたけど、朝の情報番組「ズームインスーパー」はここでやってるんだと言う事を確認し、ジブリの大時計を見て(からくりは動いてませんでしたが)取り敢えず満足しました。
せっかくなので、第3の目的である「汐留ラーメン」を食べようと店に行き、食べました。もう行きません。
雨がひどくなりつつあったので、夕方4時でしたが、本日の探検はここで終了と相成りました。
ホテルにチェックインし、部屋に案内されました。
25階のダブルルームでしたが、刻々とひどくなる雨と霧に煙って、窓の外はほとんど見えずがっかりでした。
夜のライトアップされた東京タワーを楽しみにしてたんですが、本当についてない日でしたね。

「朝食」(新千歳空港レストラン)
・朝定食(ごはん、麩とわかめの味噌汁、白菜の漬物、海苔、温玉、焼鮭、たらこ)

「一服」(セキュリティーゲート内)
・アイスコーヒー

「おやつ」(機内サービス)
・マドレーヌ
・冷たいお茶

「昼食」(浅草の天ぷら屋)
・特上天丼(才巻海老(頭付き)、いんげん、キス、穴子、かぼちゃ)
・なめことわかめの赤だし
・白菜の漬物

「中食」(汐留、日テレ内)
・汐留ラーメン(チャーシュー、海苔、メンマ、漬物を刻んだようなもの)

「おやつ」(ホテルの部屋)
・ミルフィーユ
・アイスコーヒー

「夕食」(ホテルの部屋)
・缶ビール2缶
・マカダミアナッツ
・サラミとスモークチーズ
・くんさきイカ
・おにぎり(鮭、明太子)

今日のBW:80.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]