忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1100] [1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジ出ちゃいました。
今季初!
A型インフルエンザ陽性患者が、当院で検出されました。
しか~も!
その患者と言うのがですね、うちの病棟勤務の看護師だったんですよ!!!
昨日の日曜救急当番病院で来た患者からは検出されなかったのに、身内から発生したとは、こりゃあビックリです。
この看護師、昨日から熱があって、風邪だと思って休んでいたらしいんですが、検査してみて本人も驚いたそうで。
たまたま昨日は勤務が休みだったんですけど、潜伏期間を考えると、もしかすると病棟にウイルスを・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
早速院長から、入院患者全員のインフルエンザワクチン接種の号令が出されました。
もちろん意思表明できる人は本人の、そうでない人は家族の承諾書を貰ってからの話ですけど。
予防のためとは言え、今の時代は勝手にはできませんから。
もちろん、御代も頂戴いたしますしね。
先週金曜の医療ニュース(メール版)によると、今シーズン全国初のインフルエンザ患者が秋田県で発生したとの記事がありました。
この日記で以前に書きましたが、患者そのものは前からチラホラ散見され始めたと情報が入っていましたから、今季初なんて嘘ばっかりと思って読んでいました。
でも今回は、当院での今季初と言う事で、本当に発生し始めたんだとスタッフ一同が気を引き締めるきっかけになりましたね。
件の看護師は、少なくとも5日間の出勤停止命令が出されたのは言うまでもありません。
ちょっと良くなったからといって出勤してきて、ウイルスをばら撒かれたら堪ったものじゃありませんから。
でも、医療人って、患者の世話をすることが美徳だと思っていますから、ウイルスや菌を撒き散らしながら仕事をして平気な顔をしている、とってもアブナイ人種なんですよ。
私もしばらくは、病棟へ行くのを止めようと思っています。
旅行前にウイルスを貰ったりでもしたら、困っちゃいますからね。
『君子危うきに近寄らず』ですね。
仕事は?
「そんなの関係ねぇ!オッパッピー!」(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ

「昼食」
・とんこつラーメン
・ごはん

「夕食」
・ごはん
・エビフライ、わさびマヨ
・オニオンリングフライ
・じゃが豚、ネギ、キャベツ、人参のスープ煮(じゃが豚:豚ひき肉とキャベツ、ニラ、玉ねぎの具を、じゃがいもからつくったもちもちの皮で包んだもの。「まんまるいカタチの肉厚ワンタンを想像いただければ」との評です)
・昆布と鰹節の正油煮

「デザート」
・アイスクリーム

今日のBW:80.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]