忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、日曜にもかかわらず、夫婦揃ってご出勤でした。
奥さんは早出勤務、私は日曜救急当番病院のため。
風邪が抜けきらず、まだ体もしんどい中を愛情込めて奥さんが作ってくれたお弁当を持って出勤しました(*^_^*)
今日も朝から、雨が降ったり止んだりの繰り返し。
風も強くて、近所の公園の木々の枝が風になびいて、見るからに寒そうでした。
気温も、昨日より5℃も低く、行楽には不向きの日曜日。
皆さん給料前だし外出を控えているであろうことは予想されましたので、嫌~な予感はしたんですよ。
でも、最近の外来患者の傾向から、風邪の患者も少なく今日はせいぜい下痢・腹痛がポツポツと来る程度だろうと、外来スタッフの大方の予想だったんです。
ところがどっこい、朝から救急車が大忙しで、1人緊急搬送、2人緊急転送と外来も病棟もてんやわんやの大騒ぎ。
外来診察室には、自力で立てない患者、呼吸困難とジンマシンの患者(何かのアレルギーでしょう)、平成7年から!糞詰まりで出てないと言う老人男性の患者、何をするにも文句を言う母親付きの虫垂炎疑いの小学生女児(おなかが痛いと言うからレントゲン撮影をしようとしたら、「痛いと言ってるのに、何で検査なんかするの!」と言ったらしい)など、これぞ救急病院という様相を呈していました。
終わってみて、外来看護主任が、「今日はそんなに忙しくなかったけど、なんか濃い患者が多かったなぁ^^;」とポツリ。
うちの奥さんもそうですが、やはり季節の変わり目、寒暖の差が激しいせいなのか、風邪「気味」の患者は予想に反して多く来院していました。
皆さん平日は無理しているんでしょうね。
早めの手当てが、結果として治癒を早めるんですけどね。
実は私も、一昨日の夜に37℃の発熱があったんですが、今はもう平熱です。
勤務時間内に発熱があったら速攻で帰宅しよう、朝出勤前に発熱していたら絶対に欠勤しよう(今季の有休がまだ36日も残っているんで(^^)v)、そう心に決めているんですが、夜に熱が出たって朝に下がってたらサボれないじゃん!
世の中上手い事行かないもんです(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ

「昼食」(奥さんの手作り弁当)
・ごはん、昆布の佃煮
・ザンギと千切りキュウリ
・玉子焼き
・ハムステーキ
・椎茸と人参の煮物
・ちくわの磯辺揚げ

「夕食」
・ごはん
・落葉きのこと大根の味噌汁
・サンマの塩焼き
・キュウリと大根の漬物
・海苔の佃煮
・マグロの刺身
・タコの醤油煮

今日のBW:80.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]