忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~、今年のジャイアンツは、一足早く終戦を迎えました。
誠に残念ではありますが、草野球のようなプレーをしているようでは、3連敗もいた仕方ないところです。
明日からは気持ちを切り替えて、道民の一人として北海道日本ハムファイターズを応援しようと思っています。
夢にまで見た、札幌ドームでの巨人対日ハム戦が夢で終わってしまったので、巨人のかたきを日ハムに取ってもらうことにします。

数日前から奥さんが、喉が痛いと言っていたんですが、昨日から本格的に風邪を引いてしまったようです。
一昨日の夜、よせばいいのに、風邪気味なのにもかかわらず風呂に入ったのが災いしたようです。
で、昨日はわが家にある薬(当然病院からしかもらえない薬;)を数種類飲んで、たまたま休みでしたからほぼ1日中寝てました。
今日になって、やや良くなりかけていますが、まだまだ痰がらみがあるようです。
今週から毎月恒例の冷蔵庫内一掃のためのサバイバル生活に突入していたんですが、結局それによって栄養の偏りが発生しているのではないかと考え、午後から休みの私が緊急に食材を調達しに行こうとしました。
「ちょっと出かけてくる」と私が言ったとたん、「私も行く!」と奥さんが。
人ごみに入ったらまた違う風邪をもらうかもしれないし、今日は朝から雨が降ったり止んだりを繰り返しているからうちに居なさいと言ったにも関わらず、さっさと準備して付いて来てしまいました。
確かに最近、私も野菜不足だなと思っていました。
奥さんに聞くと、わが家に玉ねぎとじゃがいもは存在しないとの事。
この時期の北海道の一般家庭で、じゃがいも・玉ねぎ・人参がないということは、食料がまったくないという事と同義です!←オーバー;
「シンジラレナ~イ!」
今月の予算オーバーもなんの、とりあえず買い込み、最近は肉料理が多くなっているので、今日は・・・。
まあ、鍋も候補にしましたが、さしあたって風邪っぴきの奥さんのことも考えて、お手軽手巻き寿司ということに決定しました。
鍋もお手軽?
でも、うちの奥さんは鍋に入った魚介類は「一口、二口程度」しか食べてくれなくて、後は勝手にどんどん肉を放り込んで食べてしまうので、今日は却下と言う結論に。
まっ、旅行も目前ですから、本人も置いて行かれないように2、3日中には根性で治す事でしょう^^;
インフルエンザが出たと、チラホラ情報も入ってきていますから、用心用心ですね。

「昼食」
・岩手土産 盛岡冷麺

「おやつ」
・抹茶のふわふわプリン

「夕食」
・手巻き寿司(本マグロ赤身、バチマグロ赤身、大エビ、甘エビ、ホタテ、真ダコ、サーモン、平目、ブリ、真鯛、牛肉時雨煮、手焼玉)
・缶ビール

今日のBW:80.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]