忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087] [1086] [1085] [1084]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自慢するわけではありませんが、キャリアだけは長いということがいくつかあります。
何故こんなことを書こうと思ったかと言うと、昨夜いつものようにパソコンの電源を入れ立ち上げようと思ったら、ウインドウズは立ち上がるがCドライブ内のファイルをまったく読み取れなくなり、「インページ操作の実行エラー」と表示が出た後にデスクトップ画面が現れましたが、アイコンも保存してあったお気に入りもまったく表示されず、ネット接続も一から設定し直さなければならない状態になってしまったからなんです。
バックアップは取ってあったものの、最後に取ったのは春頃だったはずで、リカバリから復元してしまっては最近のデータはすべて闇に消えてしまう。
マイクロソフトのホームページへ行き、トラブルシューティングやよくある質問などを見ても該当しそうなものはない。
パソコンの説明書を引っ張り出してきて読んでも、昨日までのデータを残したままでの復元は書いていない。
とにかく何か手がかりはと、パソコン内の「ヘルプとサポート」をクリックして見ると、「システムの復元」と言うのを見つけたんです。
パソコン自体が勝手にシステム状態を保存していてくれるらしく、見ると一昨日の日付で復元ポイントが作成されており、それを実行すると以前の作業状態にコンピュータの設定とパフォーマンスを復元してくれるようでした。
早速実行してみると、「復元できませんでした」と。
違う日付でも復元ポイントを設定してくれていたので、何度かチャレンジしましたが結果はダメ。
BIOSの設定を修復してもダメ。
じゃあ次は取り敢えず、セーフモードで開いてみました。
すると画面に、「問題があるならこちらをクリック」みたいな表示がありました。
実は、焦っていたので何と書いてあったのか覚えていないんですけど、取り敢えずクリックして見ると、先ほどの「システムの復元」画面が表示されました。
さっきはダメだったんだからと思いながらも、もう一度実行してみると、さっきとは何か動きが違う。
しばらくしてパソコンが再起動し、いつものようにウインドウズ画面が表示され、ここでさっきまではエラーメッセージが出て・・・こない!
復元成功しました(^^)v
すぐさま、バックアップを取り直し、慎重に電源を落として今日は終了!
4時間がかりで、ようやくいつものマイパソに戻ってくれましたカタカタ( ToT)ヘ_/ツカレタ
パソコンに詳しい人ならこの文章を見て、「何を回りくどい事やってんのよ!そんなの簡単ジャン!」と思われるでしょう。
ですが、並みのレベルでしかない私にとっては一大事であり、パソコンを買い換えなければと言うところまで行くエライ事だったんです;
話は最初に戻りますが、これでも私のパソコン暦は25年です。
いくらキャリアが長くても、ネットサーフィンやゲームなど趣味の域を出ない使い方しかしていないと、この程度の事で右往左往してしまいます。
まっ、それでも何とか元に戻せたので、良しとしときましょう♪~( ̄ε ̄;)
それはそうと、私、今年で28歳のはずだったんですが・・・(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
アマチュア無線技士の免許も持っていますが、こちらのキャリアは・・・、生まれてない計算になるなぁ~(メ ̄ ̄)=○ドスッ!

「昼食」
・あんかけ肉焼きそば

「夕食」
・ハヤシライス
・ポテオニエッグサラダ

今日のBW:80kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]