忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来は、明日の昼食をご一緒にと、メーカー担当者から誘われていました。
昨日になって、一緒に来るはずだった支店長が明後日出張で東京へ行かなければならなくなったので、明日の夜はいかがでしょうかと電話がありました。
特別な用事も入っていませんでしたし、あわただしく昼食を取るなら夜ゆっくりの方がいいと思ったので、良いですよと承諾しました。
誘ってくれたメーカーの規模から、奥さんも一緒にと言うわけにはいかないなと思っていましたが、それには一切触れず何時が良いかと時間だけを決めて電話をきりました。
まあ、残念ながら今夜は奥さんは夜勤が入っていたので、誘われても丁寧に断るしかなかったわけですから、それはいいとして。
電話での話しの中で、場所はと聞いたんですが、それはこちらで予約するのでちょっと待って欲しいとのことだったので、そのままにしておき、今日の午後その担当者が来訪してきたので改めて場所を聞くと、結局いつも使っている寿司屋の座敷を予約したとのことでした。
勝手知ったるいつもの寿司屋ですから、カウンターじゃなくても座敷でもこちらはかまいませんし、奥からでもいつものように我がまま・無理難題を言い放題なので、いつも通りにできると気楽に構えて寿司屋へ向かいました。
玄関を開けてみると、担当者と支店長がカウンターに座ってこちらを出迎え、座敷に向かおうとしたらカウンターじゃダメでしょうかと聞かれてしまいました。
もとよりこちらとしてはカウンターの方が願ったりなので、二人に挟まれるように席に着き、いつものように宴が始まりました。
「支店長」と尊敬語の肩書きで書いてますが、彼は私より年下で(担当者ははるかに年上)、以前は私のところを担当していたんです。
しかも、お互いの実家が徒歩数分のところにあり、非常にローカルな話で盛り上がれる仲なんです。
今夜もまた、ローカルネタで昔話に花を咲かせました。
そろそろいい時間になったので切り上げようかと言う事になり、私がまだガンガン飲んでいた頃に彼と2度行った事がある、彼の同級生が経営するスナックに顔を出したいと言うのでお付き合いして行きましました。
このマスターは彼の同級生ですから、もちろん私より年下ですが、当然私とも昔のご近所さんということで、またまたローカルネタで盛り上がりました。
ここで驚いた事に、前回この支店長とこのスナックに来たのはかれこれ5、6年前なんですが、その時に残したボトルをまだ取っておいてくれていたんです。
彼も私も大感激し、店を続けている限りこのボトルは流さないで取っておきますとマスターが言うのを聞いて、肝臓が良くなったら飲みに来るからと約束し、店を出ました。
私?さすがにビールは奥さんに事後承諾の形で認めてもらいましたけど^^;、水割りを飲むまでの勇気はありませんでした。
店を出ての帰り道、3人で話しながら歩いていると、向こうから歩いてくる影が一人。
ん?っと思い目を凝らすと、/(´o`)\オーノー!!
私の職場の最高経営責任者が、こちらに向かってくるではありませんか!
ヤベェ!飲み始めた事を言ってないのにバレちまう。
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ
逃げられるはずもなく、でも捕まる事もなく、引きつり笑顔でご挨拶し、その場をやり過ごしましたポリポリ f  ̄. ̄*)
いい気分で過ごした夜になるはずだったんですが、最後の最後にやられてしまいましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
明日、何か言われそうorz

「昼食」
・味噌煮込みうどん

「夕食」(寿司屋で接待)
・落葉きのこのおろしポン酢和え
・お造り(中トロ、ハマチ、サンマ)
・生ガキ
・サバ造りの山わさび添え
・イカ細切りの青唐辛子味噌漬け和え
・ホタテの貝焼
・本マグロのカマトロ炙り
・タラバガニ脚
・漬物
・玉子焼きと味噌の湯葉巻揚げ
・握り(ハマチ、中トロ、サバ、ホッキ、サンマ、釧路管内浜中町産海水うに②)
・中生2杯
・ウーロン茶

「2次会」(スナック)
・中生1杯

今日のBW:80kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]