忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日びっしり仕事が終わってからの講演会・勉強会は辛いッス。
学生時代、講義中に居眠りなどした事のない私でさえ、さすがに眠い!
今夜も約70分の講演でしたが、覚えているだけで3回落ちそうになりましたポリポリ f  ̄. ̄*)
だって、講演内容がね、環境衛生の「照明」に関する話だったんです。
そうなんです!
昨年もこの「照明」に関する講演が開催されたんですが、好評だったと言う事で再度前回講演した大学教授に依頼して、今年はレベルアップした内容での講演となりました。
さすがに、発光ダイオードだとかルクス・ルーメンなどの計算式を出されると、畑違いの私にはお経にしか聞こえなくなってきて、目の前をヒツジが集団で飛び回ってしまいました;
疲れで眠いのもさることながら、時間も時間ですから、腹の虫がこれまた集団で大暴れするんですよね。
出掛けに少しだけ糖分を補給して行ったんですけど、そんなものでは持つわけがありませんやね。
エアコンなし、飲み物なし、トイレタイムなし、一服はもちろん不可の長い長~い70分でした。
学生の頃は1単位90分でも、苦もなく耐えられたんですけどね^^;
それにしても、喋るのが仕事の人って凄いですよね。
決められた時間内に、自分が喋ろうと思ってきた事をほとんどもらさず、時々くだらないアドリブやジョークを交えながらも、きっちり終わらせてしまうんですから。
ほとんど人前で喋る事のない、口下手で寡黙な私には、こういった人達の口が手品のネタに見えてしまいます。
講演会終了後、場所を移して演者の教授と役員達が懇親会を行ったんですが、もちろん私を含め聴衆だった側の人間は皆、料理が出るたびに「がっついて」ひたすら黙々と食べ始めたのは言うまでもありません。
あとは・・・、強烈な睡魔が襲ってきて、一人機嫌よく飲んでまた喋っている教授に、いつ「お開き」の合図を出そうか虎視眈々とそのチャンを狙っていました。
結局この懇親会も約2時間半、トータルで約4時間程喋り続けて気分良くお引取り願いましたが、周りの我々はグッタリと疲れました。

「昼食」
・肉味噌あんかけうどん

「夕食」(講演会後の懇親会:居酒屋)
・ナスの味噌煮
・刺身(超極薄マグロ、イカ、極小ホタテ、切れ端かと思ったハマチ、極細ズワイガニ)
・チジミ
・生ラム鉄板焼(生ラム、エリンギ、もやし)
・自家製ザル豆腐
・握り(マグロ、サーモン、イカ、イクラ)
・天ぷら(エビ、キス、ピーマン1/8カット)
・豚タンと玉ねぎの味噌煮込み
・麺が少ないラーメンサラダ
・中生2杯

今日のBW:80kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]