忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着きました!来ました!我が聖地!東京ドーム!
そうです、私達夫婦は、バリバリのジャイアンツファンです(*^-゚)vィェィ♪
北海道日本ハムファイターズも、応援はしますけど・・・。
と言っても、試合開始は午後6時なので、日帰りなので残念ながら試合は見れませんが、応援グッズやTシャツなどを買って、自分を納得させましたけど。
試合観戦はあきらめて今日の目的は、東京ドームシティーでアトラクションに乗る事にしました。
乗りました!『サンダードルフィン』。
いや~、やられました^^;
チビりはしませんでしたが、迫力、凄さに圧倒されました。絶対落っこちると思ったもん。
ジェットコースター大好きの私でも、停止して降りるまでの間は虚脱状態になってしまいました。
世の中にはもっと凄いジェットコースターがあるんでしょうけど、TDSの「タワー・オブ・テラー」以来のヒットでした。
気を落ち着けるために、観覧車「ビッグ・オー」に乗りましたが、あまり絵になる風景でもなかったような。
ちょっと遅い昼食を摂り、グッズショップをながめて、制限時間となり帰路に着くことにしました。
JR水道橋駅へ行き、総武線で秋葉原乗り換えの山手線で浜松町へ行き、これも生涯初の東京モノレールに乗って羽田空港へ戻りました。
過去の記憶は定かではない部分がありますが、羽田からは京急かリムジンバスで都内や横浜、舞浜へ行ってしまうので、モノレールは乗る機会がなかったんです。
今回、東京モノレール初デビューの感想は、「ちょっとしたジェットコースター並じゃん!」。
よくもまあ海へ落っこっちないもんだと、田舎もんの私は思ったしだいで。
空港へ着いてチェックインを済ませ、飛行機グッズや空弁などを見ているうちに、私は機嫌が悪くなってしまいました。
疲れと空港の人の多さと、何より暑さにやられてしまったようでした。
さっさとゲート内(保安区域)へ行こうとセキュリティーチェックのところへ行き、今回はベルトをはずして通ったので「ピンポ~ン」はナシ。
エアコンの効いたラウンジで、冷たいソフトドリンクを飲みながら一服しているうちに元気が戻ってきて、お菓子を買って搭乗案内を待つことにしました。
その間奥さんは、マッサージチェアでリラックス。
私は、あちこちうろうろ。
18時30分発の帰りの便はクラスJでゆったりと、何のトラブルもなく新千歳空港に着陸しました。
飛行機を降りると、汗かきまくって半袖の私は、ブルっとくるくらいの寒さを感じ、思わず「ジャンバー買ってくれっ」と叫んでしまった。
自宅到着は、およそ22時半頃。
約17時間がかりの、東京日帰り往復は、いろいろな出来事があり、いろいろな経験をして無事終了しました。
疲れましたが、またマイルが貯まったら、遊びに行きたいと思います。
って言うか、来月また東京へ行きますんで、その時はよろしく(^^)v

「朝食1」(自宅で)
・おにぎり(鮭、昆布)

「朝食2」(空港レストラン)
◎目玉焼き定食
・ごはん
・目玉焼き2個
・ウインナー1本
・麩とわかめの味噌汁
・白菜の漬物

「スーパーラウンジ」(新千歳)
・アイスコーヒー

「機内」
・アイスコーヒー
・ホットコーヒー(アイスお代わりのつもりで言ったらホットが来てビックリ;)

「ラウンジ中央」(羽田)
・アイスコーヒー

「昼食」(東京ドームシティー内「メジャーリーグテーマレストラン「ベースボールカフェ」)
・ターキーバーガー(1,365円)
・シュリンプ&チキン&オニオン(1,491円)
・コカコーラ(420円)
どれもいいお値段しますね;

「ラウンジ北」(羽田)
・アイスコーヒー
・アイスティー

「夕食」(自宅で)
・缶ビール1本
・羽田空港2階のショップで買った最悪の空弁2個

今日のBW:80kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]