忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1051] [1052]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は明日から3連休、奥さんも今日夜勤明けで明日は休みです。
めずらしく二人揃って休みなのでどこかへ行こうかと、今朝から仕事もそっちのけで検索していました(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
だってぇ、3連休を前にして、さしあたってやることをやってしまったら、あとはヤル気なんて起きませんよねぇ(メ ̄ ̄)=○パーンチ!
でも、明日から天気が下り坂で、明日からあさってにかけて雨の予報なんですよ…( ̄。 ̄;)ブツブツ
例えば札幌のデパートで物産展でもやっていれば、雨など関係なくあれこれ物色して楽しめたんでしょうけど、今週末はどこのデパートも全然違うセールを開催しているので、行く気にもなりません。
かと言って、これだけ天気予報で気象予報士が雨だ、雨だと連呼しているのに、わざわざ逆らって屋外のテーマパークなどに出かけて、本当に雨に降られたら最高に気分悪いですしね。
南の方から、また台風が近づいてきてるみたいですし(台風11号)。
札幌近郊、日帰りができる範囲でどこかいいところはないかと検索してみましたが、これといって目ぼしいところは見つからず。
遊園地、動物園、水族館、公園、レジャー施設はどこも・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
秋の味覚イベントを開催するところは数ヶ所ありましたが、全部屋外開催で雨天決行、しかも交通機関が不便で自家用車でなければ行けないところばかり。
そうだ!マイルも結構貯まってるし、無料航空券でどこかへピューっと飛んで遊んでこよう!
さっそくJALのホームページを開いて予約しようとしたら、無料航空券での予約は4日前までですってく(""0"")>なんてこったぃ!!
明日行こうというのに、遅すぎたぁ・・・( ̄□ ̄;)ガーン゙
じゃあ、会員本人は往復10,000マイルで、同行者は往復20,000~25,000円で済む「おともdeマイル割引」ならどうだ!
おやおや、これも予約は4日前まででした( ̄□ ̄;)ガーン゙ガーン゙
マイルが使えないなら特割1ならいいだろうと空席状況を見ると、「ビジネスに最適」と謳ってるくらいだからかして、土曜日(もちろん日曜祝日も)の設定はナイときたもんだ( ̄□ ̄;)ガーン゙ガーン゙ガーン゙
う~む、これはどこへも行かず、うちでおとなしくしとれということかいな。
確かに金も使わなくて済むから、それに越した事はないけど・・・。
すれ違い夫婦が、せっかくの揃っての休日なんですゼィ旦那ぁ。
そんなこんなを、昼食を食べながら奥さんに言うと、「飛行機に乗れないんなら、見るだけでいいんじゃない?」って^^;
ん~~~、それも考えたけど、新千歳空港も隅から隅まで見尽くした感があるし、これといった新しい施設や店舗ができたわけでもないしなぁ。
ただ、以前何かのアンケートか懸賞か忘れたんですけど、JALではなく、JALUX(ジャルックス)から「JULUXギフト券」を5,000円分もらったのがあるので、空港の「BLUE SKY(ブルースカイ:JALの元子会社であるJALUXの売店=JALの売店と認識されている)」で食料でも調達しに行こうかとも思ったりしてね。
ウダウダ言いながらうちでのんべんだらりんと、1日中二人顔を突き合わせたまま終わるってのもなんだし。
こうやって困っているのも、私は3連休ですけど、奥さんはあさって勤務、しかも早出勤務なんで、宿泊を伴うお出かけはできないからなんです。
このまま困った、困ったと言いながら、明日の朝になってしまうような気がするのは私だけ?

「昼食」
・ソーメンチャンプルー(そうめん、玉ねぎ、しめじ、シーチキン、人参)

「おやつ」
・チョコレート

「夕食」
・ごはん
・ザンギ
・揚げ出し豆腐
・落葉きのこのおろし煮
・ナスの漬物
・昨日の豚汁

今日のBW:80kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]