忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜から今朝にかけて、奥さんは夜勤でした。
今月は2回も連休がありますが、やっぱり今月もすれ違い夫婦のままです;
私は共に3連休なんですけど・・・(ρ_;)・・・・ぐすん
今週の土日は、奥さんは観楓会で不在です。
観楓会についてはいつも説明している通り、「秋に行う一泊以上の社員旅行・慰安旅行の北海道的言い方」です。
私の職場でも観楓会を計画し、参加者を募集していました。
今年は、お座敷列車での知床一泊旅行だそうです。
行きません!!!
いくら貸切車両で行くとしても、片道6時間も列車に揺られて、見学できるのはほんのわずかなんですよ。
2年前に、奥さんと二人で2泊3日のバスツアーで行って来ましたが、それでも超ハードなスケジュールで疲れたのに、それを1泊2日なんて。
往復12時間を、JR車内で過ごすなんて、観光でも何でもないでしょう。
単なる列車の旅であって、ドライブより悪いと思いません?
男所帯の会社の団体なら、お座敷列車内でドンちゃん騒ぎの大宴会でもできるでしょうけど、女性の職場である病院の団体がそんなことするわけもありませんよ。
皆おとなしく、ひたすら食べて寝てしまうのが関の山です。
食べるといっても列車の車内販売など来ませんし、今の時代では停車中に駅の立ち売りから弁当を買う事などもできないほど短時間しか停車しませんから、乗る前に買い込んで行くしかないでしょう。
それもつまらないですよね。
列車の旅をするなら、その土地その土地のものを食べてこそ、醍醐味ってものでしょう。
今回も、昼食は札幌駅から積み込んだ弁当が支給されるだけだそうです。
もちろん、飲み物は一切自前。
網走駅に到着した後は、ちょろっと展望台を見物して、ウトロのホテルに直行。
2日目は、知床観光船に乗って、網走駅へ行って、駅前で買い物したらまた6時間お座敷列車に揺られて帰ってくるんですって。
私にしてみると、何をしに行くのかわからない旅行です。
北海道は広いんです!道東だけでも見るところは沢山あるんで、せめて3泊4日くらいの旅行でないと、行く価値なんかありませんよ。
看護学生も連れて行ってあげたいという親心から、土日の1泊2日旅行にせざるを得ないんですけど、それはそれ、学生は卒業したらいくらでも行けるんですから、もっと職員の意向も大事にして欲しいものです。
もっとも私は、来月秋休みを頂きますので、しっかりお留守番はしますよ♪~( ̄ε ̄;)

「昼食」(うどん屋)
・冷したぬきうどん

「夕食」
・ごはん
・初物自家製いくら醤油漬け
・ホタテとベーコンのソテー
・旬の生鮭ホイル包みちゃんちゃん焼、シメジ人参玉ねぎ添え
・浅漬け

「おやつ」
・チョコ菓子

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]