忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝起きた時から、何となく喉が痛くて、咳が出るなと思っていました。
職場に向かって歩いていると、何となく体がダルかったんです。
頭も痛い、腰も痛い。
訪問してきた問屋の担当者と話しているとき、自分の声が鼻声になっていることに気づきました。
「こりゃあ、夏風邪引いたベか?^^;」
昨夜寝る時も、外気は確かに冷たかったんですが、異常に自分の肌に突き刺さるような感じで、鳥肌状態ですぐに窓を閉めて寝ました。
寝ている時も、何となく寒いなと感じてタオルケットを全身にかけなおした記憶がかすかにありました。
いつもなら助手が寒いと訴えてくるのに、今日は私からすぐにエアコンのスイッチを切ってしまったほどです。
熱があるような感じではなかったんですが、とりあえず風邪薬の定番「バファリン」を2錠飲みました。
しばらくすると、体が熱くなり始め、汗が『ドハッ』と出始めました。
そうなんです!
解熱鎮痛剤を服用すると、体内に熱がこもっていた場合は、発汗という作用によって体温が下がるんです。
つまり、私の体内にも、通常とは違う熱が存在していたという事になりますd( ̄  ̄) オワカリ?
汗が引いた後は、体のダルさも取れ、それまでの調子の悪さなどどこかへ飛んで行ってしまったようです。
急激に空腹感が襲ってきて、昼ごはんを食べ過ぎてしまいました^^;
「こんだけ食欲ありゃあ、どっこも悪くなかんべさ(^^)」
変なダルさだったので、また肝臓!?と、ちょっとビビッていたんですけど、どうやらその心配は杞憂に終わったようです。
まあでも、ここしばらくはいつ夏風邪を引いてもおかしくはない状況でした。
昨日おとといと、検査で汗だくになって帰院後にエアコンで体を冷やし、ここのところの夜は窓を全開に近い状態でヘソを出して寝ていましたから、最悪の条件下で過ごしていた事になります。
食欲も多少落ち気味だなと感じていましたし、寝ても寝ても眠いけど腰なんかが痛くて寝ていられないから仕方なく起きる休日の朝でした。
夏バテ?
まさか・・・。
どっちにしても、体力回復には、睡眠と栄養が必要です。
と言って食べ過ぎるとロクな事がないのは分かっていますが、今夜も食べすぎてしまい、夜中に胃が痛みそうな気配です。
さてさて、ガスターでも飲んで、先に手を打っておこうかな^^;
今日の私の不良は、体調不良だけではなく、根性が不良だったと言う事みたいでした。
明日は、消化不良で↓かも(メ ̄ ̄)=○パーンチ!
そうそう、うちのキッチンの照明が接触不良で・・・ヘ(__ヘ)☆\(▼▼メ エエカゲンニセッ!

「昼食」
・ごはん
・食っても減らない残り物

「夕食」
・ミックスカレー
・らっきょう

今日のBW:79.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]