忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日小学校の水質検査を終えた後、その足でもう一つ担当している幼稚園に、同じ水質検査と便所の検査をしに行ってきました。
私は家が貧乏だったので、幼稚園に通園した経験がありませんから、幼稚園にも夏休みがあるなんて知りませんでした。
確かによく考えれば、保育園と違って子供を預かるのが唯一の目的ではないんですし、教育の一環として幼稚園が存在するわけですから、学校薬剤師が各種の環境検査をしに行ってるんですよね;
普通に検査をして異常がなかったので、書類を貰ってそのまま病院に戻ってきたんです。
がっ!
今朝、小学校と幼稚園の検査結果の書類を整理しようと見ると、1枚書類が足りない事に気づきました!( ̄□ ̄;)ガーン゙!
この書類、原本は学校や幼稚園が保管し、コピーをこちらで保管する事になっているので、昨日も保育士の方にお願いしてコピーを取ってもらい、全部あることをその場で確認して帰ってきたはずなんですが・・・(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
小学校も幼稚園もエアコンなどという優れものの設備など設置できるはずがないので、自然換気に頼っていても午後の一番暑い時間に検査をしたものですから、暑さで汗だくになった私の頭の中も相当オーバーヒートしていたものと思われます。
完全にこちらの手落ちなので、今日はここ最近で一番涼しかったんですが、日差しを避けて午後4時頃歩いてコピーを貰いに行ってきました。
もちろん仕事中に抜け出してですポリポリ f  ̄. ̄*)
歩いても10分も掛からないところにある幼稚園ですからそれはいいんですが、急な坂を登っていかなければならないところにあるので、それが唯一の難点なんです。
行きは上り帰りは下りですけど、仕事中なので急ぎ足で歩いたおかげで、戻ってきた時にはまたまた汗だくになってしまいましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
その後、汗が引くまでプラプラ仕事もせず過ごしていたら、何もしないままに終業時間になってしまいました。
ん~~~、今日はヤメッ!
このクソ暑い中を外勤している方達には、本当にご苦労様と言わせてもらいたい、私のマヌケたお話でした♪~( ̄ε ̄;)

「昼食」
・シンプルそうめん

「夕食」
・ごはん
・ザンギ、レタス添え
・ポテトサラダ、自家栽培二寸人参入り
・ウインナーソテー
・漬物
・まだある残り物

今日のBW:79.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]