忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日先行予約をした航空券の決済が、今日の午前9時半に終了しました。
と言うか、その時間少し前から、看護師・事務員・納品のおじさんなどが次々と来てやたらと忙しくなり、気が付くと9時半を少し回ってしまっていました。
ヤバッ!座席指定で窓側が取れなくなってしまう!(-_-;)
慌ててホームページにアクセスしましたが、全国の皆さんも考える事が一緒なのか、回線が混雑していてなかなかアクセスできませんでした。
JALさん、もっとサーバーの容量をアップしてくれませんかね。
バーゲンフェアなどの売り出し開始時なんかはいつも大混雑していて、アクセスできずに希望の便を買えない事が多いんですよね。
まあでも何とかアクセスでき、予約便の決済と座席指定は無事終了しました。
もちろん、往復ともクラスJの窓側から2席(^^)v
公共交通機関に乗る時には、私が写真を撮りたいなど特別な時以外は、窓側は必ず奥さんが座る暗黙のルールになっています。
但し!!!飛行機の時だけは、絶対に私が窓側で、奥さんは通路側と、これだけは絶対絶対絶対譲りません。
それはそうと、往復の飛行機が取れたので次は宿泊施設の予約です。
飛行機の先行予約ができてから、ガイドブックとホームページを頼りに、どこにしようかと悩んだ末に決めていたホテルがありました。
先週までは、ツインルームとダブルルームの宿泊プランが表示されていたんですが、今週に入りツインルームのプランが削除されてしまったんです(`ε´)ぶーぶー
そこでそのホテルにメールで問い合わせたんですが、空室状況を新しいものに変更しましたとの返事が。
ホームページを見直すと、宿泊予定のその日だけすでに満室との表示に変更になっていました。
ホテルに送ったメールには、何月何日に宿泊予定とは一切書かないで送ったので、ホテルの嫌がらせではないと思います( ̄へ ̄|||) ウーム
残念ながら、私達が狙っていたツインの宿泊プランは本当に満室なんでしょう(ToT)
でも、ダブルには空室がありましたので、週末宿泊予定ですから先に押えておかないと満室になってしまっては困りますから、航空券と一緒に購入するとJALマイルがお得に貯まる「JALエアプラス」から予約を完了しました。
これで、とりあえず行って泊まって帰って来れる事が決定しましたので、これからじっくりとどこへ遊びに行くかをガイドブックを見ながら決めようと思います。
次回の旅は、1日有休を取って10月26日、27日、28日の金土日2泊3日で、1年振りの東京へ行ってきます!ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪
ちなみに宿泊は、羽田空港からのアクセスなど交通の便を考えて、品川駅前のホテル群のどこかですd( ̄  ̄) オワカリ?
宿泊プランの詳細では、ほとんどホテルの最上階の部屋だそうです(^^)
今年の北海道でさえ強烈に暑かった夏には、どこへも行かずひたすら耐えながら仕事に勤しんでいた私達の、かなり遅い「秋休み」と言う事にしました(^^♪

「昼食」
・納豆うどん

「夕食」
・ごはん
・鶏の照り焼き
・切り干し大根の炒め煮(切り干し大根、人参、揚げ、椎茸、シメジ)
・海草サラダ

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]