忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「74年ぶりに国内最高気温更新」
愛知県多治見市、埼玉県熊谷市で日中最高気温40.9℃を記録。
いやぁ、凄いですねぇε-(´o`;A アチィ
多治見市から夕方のニュースで生中継していたのを見ましたが、午後5時半過ぎでもまだ37℃を超えていました。
解熱剤飲まなきゃ、坐薬を使わなきゃの世界ですね(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
今日のわが街の最高気温は26.5℃だったそうですが、それも真夜中の0時半頃の話で、まだ昨日の暑さを引きずっていただけの事だと思うんです。
今朝は、ここ数日のように窓を全開にして寝ていたら、強く冷たい風が吹き込んできて、寒くて目が覚めてしまいました。
日中も、締め切った部屋では室温が高かったんですけど、職場でエアコンを入れると寒くなり過ぎ、半休なので帰宅した昼頃の自宅の室温は28℃ありましたが、窓を昨日までの半数だけ開けていたら、あっという間に24℃まで下がって閉めてしまったほどでした。
昨日までの5日連続真夏日からうって変わって、夜中の26℃から徐々に気温が下がり、夜中から断続的に雨も降っていたせいもあってか、昼には22℃になり、午後3時には21℃、午後6時には20.2℃まで下がりました。
昨日の33℃からいきなり20℃と、1日で13℃も差があるんですから、体調の維持管理も難しいですよね。
涼しく(寒く?)なったおかげで、ここ数日の疲れを癒すかのように昼寝して、2時間半ほど意識不明のまま爆睡してしまいました。
天気予報で気象予報士が、もう秋風に替わっているので、この先は真夏日になる事は無いでしょうと言っていました。
『信用できん!!』
来週月曜からの予報では、また最高気温が28℃が続くと表示しているんですから、何かのはずみで30℃を超えたとしてもおかしくはない異常気象の今日この頃ですよ(-_-;)
まあ、気温の上下をしばらく繰り返して、北海道では白い世界に突き進んでいく事でしょう。
とりあえず、今夜も爆睡して、体力の回復を図る事にしましょう。

「白い恋人」
食べた事はありますが、味の記憶は全く残っていません。
その程度のものだと言う事でしょうし、観光土産専門ですから、道民がわざわざ買って食べる事などほとんどありませんから。
偽装工作は10年前からやっていた事だと社長は告白しましたし、社長は全く知らされていなかったなんて私は信じられませんね。
ワンマン社長がトップダウンで運営していた社内で、部下が社長に10年も隠し通せる訳がないじゃないですか。
案の定今日の記者会見で、社長も賞味期限改ざんの事実を把握していたと白状しましたね。
ここも社員に甘く、パートや派遣に厳しい社風だったそうで、どこでも内部告発はこの辛く当たられた職員から出るって事がわからなかったんでしょうか。
まあこれで、肩書き集めに必死だったあの社長も終わったでしょうし、今週一杯自主的に製造を休止すると言っていたのが無期限休業になりましたから、あの会社も終わったと言えるかもしれません。

「昼食」
・和風スパゲティー

「夕食」
・ごはん
・鶏の塩焼き
・サバ水煮のマヨ醤がけ
・コンビーフ
・粒うに
・昆布かつお椎茸醤油煮

今日のBW:80kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]