忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆なのに、何で働かなきゃならないんだ!
と一発、グチをこぼしてみました^^;
世の中、早くもUターンラッシュとかって言ってますけど、結局は休みの人達の話でしょ。
昼休みに外に出たら、日差しが私の体、特に首筋辺りを突き刺すように攻撃してきて、昼食後すぐに職場に戻ってしまいました。
職場と言えば、今朝出勤して冷蔵庫にお茶を入れようと扉を開けると、冷凍庫の部分に真っ白い霜がびっちりと付いているのが見えました。
まさかと思い温度計を見ると、庫内の温度が室温近くまで上昇していました。
誰が・・・、と言うのは結局不明ですが、私が休んでいた3日間、冷蔵庫の扉が開いたままになっていたようです。
薬局内の冷蔵庫は、冷凍保存しなければならない医薬品は扱っていないため、冷蔵庫内上部に簡易的な冷凍室が付いている、安いビジネスホテルにあるような安っぽいタイプのやつなんです。
しかも家庭用冷蔵庫のように、扉部分のゴムパッキンが強力でないため、軽く閉めたりバタンと強く閉めると跳ね返ってきて完全には閉まらない、手で押し付けるように閉めなければならない手間の掛かるやつなんです。
今更犯人探しをしたところでどうにもならないので、とりあえず霜取りのスイッチを入れました。
霜取り中は、庫内の温度が下がらないため、しかたなく薬局内の温度を下げてこれ以上冷蔵庫内の温度が上がらないようにしました。
当然、薬局内は寒かったです。
涼しいを通り越して、助手の二人はもちろん、私ですら寒くなってしまいましたが、冷蔵保存医薬品のためには我慢しました。
扉が開いていたと思われるこの数日間は、今シーズン最高気温を記録していたので、もしかすると冷蔵保存しなければならない薬品は・・・( ̄b ̄) シーーッ!!
相当量の霜が付いてしまっていたので、朝から始めた霜取りが6時間経っても終わりません。
家庭用冷蔵庫って、軽く扉に触れたくらいでも、やや強めに押した場合でも、100%間違いなく閉まるようになっています。
そうでなければ、電気代がとんでもない事になるでしょうし、中の食材が傷んだりするでしょうから。
そういったクレーム対策として、メーカーでは100%閉まるように設計されているんですが、それが薬局の冷蔵庫には当てはまらないと言う事を忘れさせて、家庭でと同じように閉めてしまうから扉が開いたままになってしまうんです。
事前に十分注意はしてあるんですよ、冷蔵庫から医薬品を取り出す可能性のある職員には。
でも、私が見ている時でさえ、扉にちょっと触っただけで行ってしまおうとする人や、勢いよく閉めて扉が跳ね返ってきたまま立ち去ろうとするんです。
それじゃダメだと私に言われてから、「あっ、そうだった」と何事もなかったかのように立ち去って行くんですよ。
つくづく、本当に頭の悪い連中だと思うんですが、すべては家庭用冷蔵庫が悪いんでしょうね。
この悪習慣・悪い癖は、どうやっても二度とは治らないように思います。
24時間、私が薬局内冷蔵庫の扉の番をしなければならないんでしょうかね(-"-怒)

「昼食」
・カニ炒飯
・そうめん(温玉、きゅうり、豚肉、味筍)

「夕食」
・1杯目はうに丼(小樽産海水うに使用)
・2杯目は海水うにまぶしごはん^^;
・う巻き
・カニサラダ
・缶ビール

今日のBW:79.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]