忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の最高気温27.7℃、今日正午の気温27.3℃、そして今日の最高気温は30.2℃でした。
この数字だけで、だから何?って言わないでください。
ここ北海道のわが街では、日記に書くほどの大きな事柄なんです。
もっと言うと、新聞の地方面にも載るようなとてつもない一大事なんです。
午後3時過ぎから2、30分程度スコールのように雨が降りました。
ところが雨が上がったと思ったら、あっという間に蒸発し、濡れた道路が見る間に乾燥していってしまいました。
おかげで、なお蒸し暑くなってしまったんですよね(-_-;)
湿度高すぎ!
この高温多湿条件で、みなグロッギーになりダウン寸前でしたε=( ̄。 ̄;)フゥ
冷房完備を知っている職員は薬局に避難して来るんですが、馬鹿ガキ、いや失礼;、助手の女性2人が寒いと言ってエアコンのスイッチを切ってしまい、涼を求めてきた人達から「何で今日は涼しくないの?」と文句を言われる始末。
確かに彼女たちがメインで働く場所はエアコンの真下ですから分からなくもないんですが、少しは皆の事も考えてやらないとねぇ~。
寒けりゃ着ればいいが、暑いからと言っても脱ぐには限度があるでしょう。
自分達が暑い時は、私が冷え冷えとしていようがお構いなくエアコンを全開にしているんですから。
「嫌なら出て行けっ!」(-"-怒)
と言いたいところですけど、大人の私の口からは言えません。
彼女達には、皆のためだから我慢して、寒かったらカーデガンでもなんでも着込んで欲しいと、やさしく丁寧に説明して嫌々納得してもらいました。
ところが、本当にロッカーから冬用のカーデガンを持ってきて着込んでしまい、今度は「このクソ暑いのに何で厚着してるの(させてるの)?」とヒンシュクをかってしまいました(`ε´)ぶーぶー
他のは知りませんが、少なくとも私の職場の自動制御のエアコンって、最適温度を設定しておけばそのまま続くってわけじゃないんですよね。
室温が上がると一気に設定温度以下の冷気が噴き出して室内を冷やそうとしますから、直接その風を受けると寒いと感じます。
でも、たかだか1週間かそこらしかこんな事はないんですから、ちっとは我慢して欲しいなぁと思うしだいで^^;
結局彼女達には、冷やす事ができない外来診察室に行ってもらい、代わりに外来看護助手の二人を薬局に招いて、暑さでやられた頭を思う存分冷やしてもらいました。
もう一度言いますが、こんな日はあと何日も続きません。
それが北海道です(^^)

「朝食」
・豆パン
・コーヒー

「昼食」
・スパゲティーミートソース

「夕食」
・ごはん
・天ぷら(ナス、長いも、海苔、何故か玉子)
・かき揚げ(玉ねぎ、人参)
・残り物

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]