忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週一杯、北海道の天気はすぐれないようですね。
傘マークが毎日ついていて、しかも気温も高いと来たもんですから、高温多湿という私が一番苦手な条件が揃ってしまいそうです。
今朝も何となくモワッとした感じの空気でしたが、午前6時の東京の気温がこちらの今日の最高気温だと聞いても、少しも涼しく感じないのは何故なんでしょう。
せっかくの夏休みなのに、海はシケもようですし、どこへ遊びに行くにしても曇天の雨空では、楽しい思い出は作りにくいでしょうね。
お盆が過ぎて1週間もすると、北海道の小中学校は早くも2学期に入ってしまいます。
今年の子供達の絵日記は、グレーに塗られた空ばかりになるんでしょうか。
それでも、夏休みのない私にはうらやましい限りですけど;
昨日の千歳航空祭には全国からファン、マニアが来道したようですが、皆さんその温度差・ギャップに驚いて、中には風邪を引かれた方もいらしたんじゃないでしょうか。
私達が昼で千歳基地から引き上げて新千歳空港に行くと、旅行客でごった返していました。
離発着の多い時間にはいつもの風景なんですけど、でもいつもよりははるかに、しかも子供の姿がかなり多く見受けられました。
夏休みを利用して、親の実家にでも遊びに行くんでしょう。
意地の悪い見方をすると、何をスキ好んでこのクソ暑いのに猛暑日で熱帯夜の本州方面へ行くのか、と。
稚内行きや釧路行き、女満別行きの搭乗客なら話は分かりますけど、せっかく休みを取ってわざわざ暑さにヤラレに行くお父さんも大変ですね^^;
私の実家は、同じ市内ですから、帰省しようと思えば毎日帰省で、気温差ほぼゼロ♪~( ̄ε ̄;)
南半球へ旅行するなら、今時季は冬なのでいいかもしれませんが(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
空港の展望デッキから見えた外国の旅客機は、大韓航空と中国東方航空だけだったような・・・。
ま、何にしても暑い暑いと言ってられるのはお盆過ぎまで(のはず)ですし、また大型の台風が日本に近づいていますから、私はおとなしく仕事に勤しむ事とします。
それにしても今年は、台風の当たり年なんでしょうか。
お盆の帰省ラッシュに台風が直撃して、交通機関が麻痺しなければいいんですけどね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

「昼食」
・皿盛りうどん(味椎茸、味しめじ、味筍、温玉、きゅうり、揚げ玉)

「夕食」
・ごはん
・大根と玉子の煮物
・青椒肉絲
・フレッシュサラダ

今日のBW:80kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]