忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から8月。
朝からどんよりとした天気で、日中はさほど風もなく、空気中に熱が滞っているような、変な暑さの1日でした。
蒸し暑いというのともちょっと違う感じで、でもこのまま明日には雨が降るぞと言ったおかしな天気でした。
8月ですから「カッー」と暑くなってもいいはずなんですけど、今年の夏はいつの間にか8月が来てしまった。
暑いのかそうでないのかよく分からないうちに、秋が来そうな雰囲気です。
いまだに朝夕は凉し過ぎるほどの気温ですし、まとまった雨も降らないので、農作物の生育は甚大な被害が発生するかもしれません。
その割に今夜は、陽が落ちても気温が下がりませんし、風もほとんどなく、ミョーな夜です。
昨日のニュースでは、雨が降らないからと近所の公園の水飲み場から水を汲んで自宅に持ち帰り、それも大きなバケツのような容器に、自分の庭の草花に水をかけている中年女性のことが話題になっていました。
いくら雨が降らなくて草花に水が足りないからと言って、北海道札幌は自宅の蛇口から豊富に水が出てくるんですし、公共の水道から水をタダで頂こうなんてヒド過ぎますよね。
この人、ニュースでは条例違反だそうで、それなりの罰金刑があるそうですが、本当に検挙して欲しいと農家の苦しんでいる方々は思った事でしょう。
月が替わって、また色々なニュースがありました。
農林水産大臣辞任。
やっぱりというか、遅すぎるというか、当然の事でしょう。
自民大敗の大きな原因を作ったようなものですから、落選した前参議院議員から恨みを買って、刃傷沙汰にならなければいいと思いますが。
あの前大臣、まだ若いのに、これで生涯議員を続けていたとしても、内閣総理大臣になる事は無いでしょう。
まあ、自業自得ですね。
そして、横綱出場停止、減俸と謹慎処分。
これも、当然でしょう。
いや、甘すぎる処分だと思います。
相撲の横綱たるもの、人の模範になる事を義務付けられているのに、仮病とは何ぞや。
骨折の診断書が出ているのに、サッカーなどできるはずがないじゃないですか。
本人と親方の処分は当然としても、診断書を書いた医師の責任はどうなるんでしょうか。
大した怪我じゃないのに嘘の診断書を出したとしたら、公文書虚偽記載の罪に問われると思いますが。
新大関は、大汗をかきながら新潟の被災地でちゃんこの炊き出しをしていたのに、このとんでもない横綱は・・・(-_-;)
強制的に引退させても当然でしょうし、誰も異を唱える人はいないと思いますよ。
まあ、暑さゆえか、異常気象のなせる業か、ろくでもない人間が多すぎますね。

「昼食」
・ぶっかけうどん(温玉、きゅうり、味付豚肉、椎茸、しめじ、ネギ)

「夕食」
・ごはん
・キュウリとナスのキムチ漬け
・豚スペアリブの圧力煮
・大根と玉子の正油煮
・ハムレタスサラダ

今日のBW:79.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]